石打丸山2010年01月23日 23時39分44秒

今日はJRの新幹線ツアーで石打丸山スキー場に行って来ました。
ハイカパークに向け、キッカーの練習でもして来ようかと思いましてね。
そのため、今回はPRVを持って行きました。

が!
結果的にはこれが裏目でしたかね~。
決してパウダーではないのですが、新雪がまだ結構残っていたので。
PRVで湯沢の重い雪は厳しく、何度フロントフリップさせられた事か。(笑)

更に、不整地での安定感なさ過ぎ。(笑)
もう板が暴れるの何の。
ちょっと大袈裟かも知れませんが、どこ向くか分からない板を必死に押さえ付けコントロールしながら滑ってました。
もう怖いの何の。(笑)

ちなみに、今日は結構雪が降っていたのですが、湯沢の雪は最悪です。
ゴーグルにべたべた付いてくるので、すぐに視界が悪くなります。
ウェアに付いた雪も、すぐに融けてべちゃべちゃですし。
以前、上越国際でも同様だったので、まぁいつもこんな感じなのでしょう。

さて、肝心のキッカーですが、ハツカ石ゲレンデには手ごろなサイズのがありました。
しかし、1個だけで物足りない…。
そこで「こそ練道場」なるパークを目指したのですが、クローズ…と言うか整備されてない?
仕方なく、最後はハツカ石に戻ってひたすら練習してました。
でも、春パークと違って雪面がカチカチなので、怖くて上手く飛べませんでした。
ビビり~にも困りますね。(笑)

そうそう。
このゲレンデはご飯が美味しいと思うのですが、今回食べた「モンブラン」は美味しいですよ。
オススメとなっている焼肉定食がかなりイケました。
越後のもち豚は柔らかく、コシヒカリも炊き立てでめちゃめちゃ美味い。
魚沼産コシヒカリは侮れません。(笑)

さて、次はいよいよハイカパークに行きたいのですが…。
白馬じゃ新幹線ツアーはちょっとなぁ。
かと言って、土曜夜発のバスツアーは老体に堪えるしなぁ。
金曜に早く帰って来て行くのがが一番なのですが、どうも送別会がありそうなのです。
悩みますね~。

コメント

_ イルカの溜め息 ― 2010年01月24日 09時01分20秒

あー、滑り行ってやがるー

_ Nabe ― 2010年01月26日 16時13分30秒

そりゃ、行きますよ。
雪があるのは今のうちってね。

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/01/23/4835099/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。