2013年ニセコ(1回目) 〜 最終日2013年02月02日 16時31分13秒

ついに、1週間のニセコ滞在も終了です。
空港に向かうバスの中でこれを書いてますが、幸せだった1週間が終わるかと思うと、残念でなりません。

ただ、今日は最悪でした。
朝から何と雨!
2月のニセコでこんな事があって良いのか!?
一気にテンションが下がり、とりあえずチェックアウトの時間まで部屋で待機。
最悪、このまま滑らずに談話室で過ごす事も覚悟しました。

すると、10時になる頃には雨も小降りに。
だったらゲレンデに行くかと。
帰りのバスの時間まで談話室で過ごすのも辛いですし。

ゲレンデに行ってみると、強風で上部リフトは軒並み運休。
仕方ないのでひらふ5時間券を購入。
ちなみに、購入したリフト券は返却を忘れました。(笑)
まぁ、また来週来るので、その時に返却すれば問題ないですけど。

話を戻して。
問題はリフトも運休で視界もイマイチの状況でどう滑るか。
雨で雪も緩んでますし。
仕方ないので、今日も花園のパークを滑る事にしました。

今日のパークでは一度軽くクラッシュしてしまい、右腕肘を負傷しました。
ちょっと慣れて来たところでいつもよりスピードを早く入ったら、情けない事に捲られて超後傾になってしまい、何とかテールで着地はしたものの、あっさりすっぽ抜けてコケました。
その時に右腕を捻りながら体の下敷きにしてしまったのです。
最初は肩を心配しましたが、後から肘が痛くなって。
まぁ、動かすと痛いですが大した事はないですし、最終日で良かった?ですよ。(笑)

あとは、空港で予定以上に余ったクーポンで会社に土産を買えばOK。
さすがに職場の人に気を遣わないとね。
来週のニセコにも支障がでますし。(笑)

コメント

_ きたかぜ ― 2013年02月03日 13時49分21秒

こんにちは!はじめまして
自分も30日から2日までニセコにいました^^
今日のニセコの天気でも見てやろうと検索すると、こちらのブログが目にとまり、内容見させていただくと、自分の思ったことそのままが記事に(笑)
ホント、2日が雨なんて残念過ぎました。この時期にどうして??と、かなーりブツクサ言ってました。
こればっかりは仕方ないんですけどね。

1回目てことは、また行かれる予定ですか?次回はパウダー食いまくれると良いですね!!

突然失礼しましたー

_ Nabe ― 2013年02月03日 21時58分18秒

コメントありがとうございます。
私はひらふに滞在していましたが、きたかぜさんも一緒でしょうか?
もしかしたらどこかで遭遇していたかも知れませんね。

ホントに、2日の天気にはびっくりでした。
朝起きて雨降ってるのを見た時は信じられませんでした。
仰る通り、天気ばかりは仕方ないのですが…。
さすがに雨に降られたのは、ここ数年続けて行っていますが初めてでした。

お恥ずかしながら、2/9-12の期間でもう一度行きます。
今度は一人ではなく、良く行くスノーボード仲間数人とです。
その時はまた寒波に来てもらって、パウダーを堪能出来たら良いな~と願っています。

きたかぜさんも残りのシーズン、怪我なく楽しんで滑って下さい。
またどこかでニアミス出来たら嬉しいです。

_ きたかぜ ― 2013年02月05日 20時56分27秒

おおお^^
自分はヴィレッジに泊まってました。もちろん山中ウロウロ?してましたのでひらふにも行きましたから、ゴンドラで出会っていたかもですね(笑)
ひらふ、センターの新しいの出来てましたね!外で外人の子供と雪を落とすエアガンで遊んでました^^;
9~12日ですか!羨ましい限り。。自分はその翌週蔵王に行く予定ですが、お互い雪に恵まれて、安全に楽しめると良いですね!


ありがとうございました!

_ Nabe ― 2013年02月07日 23時41分25秒

ヴィレッジとは羨ましいです。
「.Base」ですね。
チケット売り場とプレハブの無料休憩所だったのに、随分と立派になりましたよね。

蔵王ですか?
またまた奇遇ですね。
僕も2/23-24で行きますよ。

お互い、怪我などなく楽しみましょう!

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2013/02/02/6710044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。