白馬47&五竜2013年12月21日 21時30分14秒

今日はF田氏と白馬47&五竜に行って来ました。
JRの日帰りツアーです。

先週の事もあり寒いかと思っていましたが、山頂はともかく麓は雪質がかなり重いくらい。
新雪でも新潟並みの重さでした。
せっかく雪が降っていたのに、ちょっと残念でした。

あと、ゲレンデ上部は完全に雲の中と言う感じで、視界も悪かったので滑り難かったです。
せっかくのパウダーも雪面が見難いので思い通りに滑れず不満が残りました。
まぁ、トレーニング不足で体が動かない上、感覚も戻り切っていないので当然だと思いますけど。

F田氏が初滑りだったため、今日は比較的のんびりでした。
それでも結構疲れたあたりにトレーニング不足を痛感します。
年明けのニセコに向けてトレーニングをやり直さないとならないですね。
一度緩めると大変です…。

ほとんど五竜側で滑ってましたね。
47はルート3だったかな?のパウダーの残骸のコブが面白かったです。
まぁ、トレーニング不足なのでちゃんとは滑れてませんけど。(笑)

今年はこれが最後の予定です。
次は1月の3連休のどこかで、日帰りで良いので行きたいですね。
そして1/16-18でニセコへ一人旅します。
今年Nabeは夏季休暇が取れなかったのですが、課長がスノーボードのために冬場に使って良いと言って下さった?ようなので。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2013/12/21/7140446/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。