2014年 ニセコ(1回目) 〜 初日2014年01月16日 20時40分11秒

今日から4日間、ニセコでスノーボードです。
一人旅なので、JALツアーでフリーチョイス?のプランを組みました。
今回も宿は「白雲荘」さんです。

ただ、JALツアーだとスキーバスへの乗り継ぎがイマイチなんですよね。
新千歳で1時間くらい待つので、宿に着いたのは14時前です。
この時間では3山はすべれないので、事前に買っておいたJALクーポンでひらふ5時間券を購入。
それから18時くらいまで滑って、今は夕飯も風呂も済ませ、Wi-Fiの使える談話室でのんびりこれを書いてます。
滑って食べてのんびりして寝る。
なんて幸せなんでしょう。(笑)

ちなみに、今回はブーツを新しいメイン候補のDEELUXEの「EMPIRE」にしたのですが、イマイチ馴染みませんでした。
思っていた以上に堅く遊びがない感じ?
バインディングをC60にしている影響もあるかも?

困ったのはパウダーライドでの細かい動き、例えばツリーランや起伏での重心移動、崩れた体勢のリカバリーなど、今までのように制御し切れていない事です。
今回の滑りはちょっとヤバい感じです。
2度ほど休憩がてらブーツを締め直したところ、最後はまぁまぁ悪くない感じにはなりましたが、もう一つ問題は足にピッタリに作ったので爪先がちょい当たる。
左足の親指の爪が少し痛いです。
先ほど少し爪を切ったので、明日もう一度様子見ですね。

明日は3山共通リフトの3日券を購入して、アンヌプリの「えぇ沢」ゲートと花園の第3リフト上のゲートの初探索、「ストロベリーフィールズ」に行きたいと思います。
とは言え、天候次第ですけどね。
今日のニセコはアンヌプリ山頂ゲートの外で雪崩があって巻き込まれたスキーヤーが怪我したらしいですし、強風で山頂付近のリフトは止まってましたので。
天気予報は雪ですが、風さえ強くならなければ…と願います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2014/01/16/7194797/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。