野球2009年06月06日 21時53分03秒

横浜スタジアムの様子
今日は珍しく野球観戦に行って来ました。
親戚の叔母さんがチケットを貰ったとかで、叔父さんと行く事になったのです。
観戦したのは横浜スタジアムで開催の「横浜-西武」戦です。
横浜スタジアムなんて、関内に会社があった時に行って以来です。

ちょっと雨がパラつく中、開始45分前には席に着きました。
席は3塁側の内野で、ベンチの上ってところです。
なかなか観やすくていい席でした。
練習風景など見ながら待っていると、ちょっと雨が強くなって来ました。
「ヤバいかなぁ?」なんて思っていると、何とか小降りに。
一安心です。

さて、試合の方は、西武が3回までに7点取って試合を決めた雰囲気でした。
余りのぽっちゃりさに驚いた4番中村が、初回のチャンスで3ランを放ったのが大きかったと思います。
今年も弱過ぎの横浜は、早くも選手育成を念頭に置いてか、先発の小林を3回まで我慢していました。
勝負に拘るなら、初回にパカスカ打たれた時点で交代もあったと思いますので。

一方の横浜は1、2、4回に1点ずつ返して7対3で試合は終盤に。
8回に巨人から放出された真田がホームランを浴びて8対3になった時点で、「もう決まったな」と思いました。
しかし、8回裏に連打で1点を返すと、吉村の3ランで一気に1点差に。
俄然、試合は面白くなって来ました。

と思ったのも束の間。
9回表に木塚が打たれて12対7に。
今度こそダメだと思って帰って来ました。
長い試合で叔父さんも疲れていましたので。
これは、横浜は残りの試合もかなり苦戦しそうです。

ちなみに、以前に観戦した時と違って、ファンサービスが変わってますね。
試合前にスピードガン・コンテストを開催したり、バックスクリーンをプリクラのように使って観客を写したり、ダンスコンテストまでやっていました。
他にも、随所にチアガールで盛り上げたり、選手もボールをスタンドに投げ込んだり。
子供たちは、イニングの変わり目にボールをおねだりしていました。
こう言うサービスはいい傾向だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2009/06/06/4350981/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。