買い物~その22010年09月26日 22時29分09秒

今日はMatsu氏の付き添いで、神田に買い物に行って来ました。
ウェアとグローブの購入だそうです。

まずは、Matsu氏が興味津々だった、今シーズンのレイトで発売となったRIDE DH LEを見に行きました。
行ったお店は「Liberty」です。
板としては先日職場の後輩が予約したDH2.4と同じで、単にデザインが違うだけです。
DH2.4はアーティストとのコラボですが、DH LEは通常のDHの色違いです。
Matsu氏は今シーズンのDHのグラフィックが気に入っていたので、思わず?DH LEを予約してしまいました。(笑)
元々グラフィックが気に入っていた上、店員にDH LEの方が販売本数が圧倒的に少ないと言われた”レア”さが決め手ではないかと。(笑)
連れて行ったのは僕ですが、まさか本当に買うとは。(爆)
少しでも協力と言う事で値引き交渉を担当して、定価から1.6万円くらい引いて貰いました。

思わぬ買い物に少し驚きと羨ましさを感じつつ、そのままLibertyで当初の目的のウェア探しです。
お目当てはFour Squareの「MELNICK JKT」(カラーは”CROSSROAD CURRANT”)と「ZINO PANTS」(カラーは確か”POATLAND PINE”)でした。
でも、残念ながらパンツは入荷予定がなく、メーカーに在庫があれば取り寄せ可能との事でした。
別な店でも聞いてみましたが、別なカラーしかなく、希望のカラーはこれから1本だけ入荷予定との事でした。
確実に入荷する店で買う事も考えましたが、Libertyではまたも値引き交渉に成功したので、メーカーの在庫がある事を信じて予約して来ました。
上下で定価約7万円が、5.8万円くらいまで引いて貰えたのが決め手です。

最後に、Burtonの今シーズンモデルのGORE-TEXグローブと、デッキパッドを購入して買い物終了です。
グローブは、まるでジャケットに合わせたかのようなカラー”Brimstone Painted Buffalo”がひと目で気に入ったようです。
型落ちなら40%OFFもあったのに。(笑)

ちなみに、リバティーでライダーの岡本圭司に会いました。
あの顔は間違いないよな~と思いつつも、自信もないのでMatsu氏のウェア探しに別な店に行きました。
その後、VICTORIA Vientの前でも見掛けました。
以前、TRANSWORLD SNOWBOARDINGの付録DVDの企画で岡本圭司が全国インドアトリップをした際、一緒に行動していたカメラマンも一緒だったので、やはり間違いないようです。
念のため、岡本圭司のブログをチェックしてみると、VientでDVDの試写会をやるために来ているようです。
なので、買い物帰りにちょっと様子を見に行く事にしました。
ちなみに、MINAMIでLilのDVDの試写会があったらしく、出演ライダーが店頭でサインしてました。
ま、Mayu氏がいないと興味ないので、その様子だけ見てVientへ移動しましたが。(笑)

Vientに着くと、ちょうどDVDの試写会が始まるところでした。
折角ですしタダなので、ひとつ観て行くかと言う事になりました。
DVDの試写会は、お笑い系の岡本圭司のチームらしく、MCも笑いを狙ってました。
中にはかなり寒いトーク?歌?踊り?もありましが。(笑)
岡本圭司の他にも、横田真央人、田中陽、上村好太朗などがいました。(下に写真を掲載しておきます)
個人的には、今年からBurtonに移籍した上村好太朗に注目ですね。

HYWODのDVD試写会

DVD上映後は、ライダーがスポンサードされているメーカーから提供されたTシャツやパーカー、サングラス、キーホルダーなどのプレゼントがありました。
そのライダーとジャンケンして勝ち残ると貰えるのです。
でも、残念ながらセミファイナル?、あと少しと言うところで負けてしまい、何も貰えませんでした。
上映された映像は、ジャンプが多かったですね。
ジブは横田真央人や上村好太朗が多かったくらいです。
ま、HYWODはジャンプ好きなライダーが多いみたいだからでしょうね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/09/26/5370509/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。