菊花賞の予想2012年10月20日 23時13分54秒

明日は菊花賞です。
本命はもちろん、一本かぶりでも逆らわずにゴールドシップです。
皐月賞の時から追い掛けている馬ですし、人気になったと言って外す理由にはなりませんからね。

相手は…紐穴を狙って手広く押さえたいと思います。
かなり頭数は多いですが、

フェデラルホール
ベールドインパクト
アーデント
ロードアクレイム
エタンダール
ニューダイナスティ
フジマサエンペラー
マウントシャスタ
コスモオオゾラ
ダノンジェラート
ミルドリーム
ユウキソルジャー
スカイディグニティ
タガノビッグバン

あたりが残るでしょうか。
これらに3連複100円流しで淡い期待を。(笑)

そんな冗談みたいな馬券は押さえとして。
絞り込んで勝負するなら、距離適正を重視して

フェデラルホール
ベールドインパクト
ロードアクレイム
エタンダール
スカイディグニティ

の5頭にしたいと思います。
特にロードアクレイムとスカイディグニティの2頭は前走が良かったと思っています。

ただ、この2頭をゴールドシップの相手に選んでも配当がいまいちなので、ちょっと捻ってベールドインパクトなんて狙ってみたいと思います。
完全に配当だけで考えてますけど。(爆)
ゴールドシップ&ベールドインパクトからロードアクレイム、スカイディグニティを少しだけ厚く買ってみたいと思います。
まぁ、これはダメでしょうね。(笑)