ODYSSEY PROTYPE TOUR SERIES #22013年11月06日 21時06分14秒

今日、新しいパターが届きました。
楽天でついポチっとしてしまったので…。(爆)
そのパターは題名の通り、オデッセイの「プロタイプ ツアー」シリーズの#2です。

何でまたパターなんか買ったかと言いますと…。
11/2にラウンドした時に辛うじて自己ベストを更新したのですが、パターだけは全然良いところがなかったので。
まぁ実力なんですが、ここはひとつ道具のせいにしてみようかと。(笑)

これまではメインとして同じ「プロタイプ ツアー」シリーズの形状違い、2ボールを使っていました。
サブで同じくオデッセイの「METAL-X ROSSIE」を持っていて、室内の練習マットでたまに使っていましたが、形状がマレット型になっただけで、"フェースバランス"である事は2ボールと一緒なんですよね。
まぁ、メインの2ボールと同じ感覚のストロークを練習マットで覚えられるようにと敢えてそうしたんですけど。

最初はこの「METAL-X ROSSIE」をラウンドで使ってみようと思っていました。
しかし、パットが思うように打てないのを道具のせいにするとなると、"フェースバランス"が使えてないと考えるのが、最も分かり易い言い訳になるのです。(笑)
だったらいっそ"ノンフェースバランス"で、形状も全く違うピン型にしてみようかと思って、安く売ってないか探してみた次第です。

前述のような理由で購入するなら、これまでの「METAL-X」と違って新しいパターは2ボールとダブルエースになる訳ですから、安っぽいのや中古は嫌だ…と、アホなNabeは考える訳です。(爆)
かと言って、スコッティ・キャメロンなんて買うお金もないですし。
そこで最初は、オデッセイの「ダマスカス」を探してみたのですが、在庫のある安いやつは#9のマレット型しかなくて。
そんな中、見付けたのが「プロタイプ ツアー」シリーズだった訳です。

今まで使っていた2ボールの打感は気に入っていたので、早速このパターに決めました。
#2と#3の在庫があったのですが、調べた限りこの2つは形状以外の違いはないみたい。
だったらと言う訳で、センターライン?の感じが好みな#2にしてみました。
早速、今週末(11/9)のラウンドで使ってみます。
それで感触が良ければ、11/16の会社のコンペでも使うつもりです。

で、「METAL-X ROSSIE」は早々にヤフオクで売却します。
今回の無駄遣いでますます貧乏になったNabeは、少しでも今回の購入資金を回収しないとならないので。(笑)