朝日杯FSの結果2013年12月15日 17時10分43秒

今日は朝日杯フューチュリティステークスでした。
初滑りと重なったため、昨日のうちに馬券だけ買っていましたが、先ほど確認したら外れてました。(笑)
アトムとウインフルブルームの2頭軸で流したので。

まぁ、今回も参加した程度だったので被害は少なかったですが、有馬記念に向けて全然ダメですね。
今年は最後までダメかな〜。

2013-2014シーズン初滑り2013年12月15日 23時14分55秒

今日は今シーズンの初滑りに行きました。
場所は「かぐら」です。
後輩のI田君の車で、M輪氏も合流して向かいました。

しかし今日は寒かったです。
気温も低かったのですが、風が強かったので。
おかげでせっかく繋がった田代が全面クローズになってました。

しかも結構な混雑。
朝、駐車場に車を停められなく、臨時の駐車場に回されました。
おかげで降り積もる雪の中、エラい寒い思いをしながら着替えるハメになりました。

ゲレンデの雪は十分にありました。
この時期としてはかなり良いコンディションです。
気温も低いので、雪質も悪くなかったです。

初滑りのため防寒対策を少し甘くみていたため、寒過ぎてかぐらの上部では少ししか滑りませんでした。
殆どみつまたで滑っていた感じです。

まぁ、初滑りなのでまずは無理せずですね。(笑)
最近はトレーニングもサボり気味なので足にきましたが、なかなか良い初滑りが出来たと思います。

帰りにユングパルナスで温泉に入って遅めの帰路についたところ、湯沢ICで止められました。
何でも、関越トンネルで事故があり、復旧の目処が立たないとの事で。
仕方ないので、国道17号で月夜野ICまで行って関越に乗りました。
そこからはスムーズでしたが、帰りはかなり遅くなってしまいました。

終電も厳しい時間だったので、結局I田君に自宅まで送ってもらいました。
I田君、遅くまでありがとう。
お疲れ様でした。