ドラクエ2007年09月18日 23時25分00秒

今日は最悪な日でした。
川崎のDICE地下にある「アミューズメント PIA」ってゲーセンで、甥っ子の分の「はぐれメタル」を探していたのです。
ちょっと買ってみたら、2枚目に引いたレアカードで「はぐれメタル」パックの可能性がある事が判明。
それではと回し始めたら、以前会ったおじさんが来ました。
第1章の時、情報交換をして、おかげでパック判別が出来るようになった人です。
その人は第2章の排出パターンをネットで買っていて、僕の14日の排出実績と情報を交換し、おじさんは僕の排出をメモってました。
そのおじさんの情報によると、どうやら「はぐれメタル」パックが濃厚との事。
仕方なく排出まで回す覚悟でやりましたが、何と排出されないままカード切れに。
最初、何が起こったか分かりませんでした。
確実に1パック(200枚)以上買っているのに、14日に買った時とレアカードの枚数が違う。
それも、一番のレアカード「はぐれメタル」だけない。
これって、明らかにおかしいですよね?
店に「カード抜いてんじゃないの?」って文句を言って、スクエア・エニックスにも「カードの挿入漏れはないのか?レアカードの枚数から、店で抜いていたら分からないのか?」ってクレーム入れましたが、結局どうにもならず。(涙)
店は「抜いてません」って言うばかり。
実際、1枚、それも一番のレアカードだけないってあからさまじゃねーか!(怒)
スクエア・エニックスは「レアカードの枚数公開してないし、出荷時点での枚数も保証しない」だって。
じゃ、店で抜かれても、ユーザには一切分からないじゃん!(怒)
最終的には、店にカードの補充枚数と売上金を突き合わせて、抜いてない事を確認しろって言いました。
結果、とっても歯切れが悪く、「一致しました」だって。
明らかに怪し過ぎる。(怒)
本当に信頼できる店以外、カードゲームなんてやるもんじゃないですね。
少なくとも、この店は止めた方がいいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2007/09/18/1832856/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。