買っちゃった2010年09月20日 20時30分14秒

RIDE08/09モデル DH2 DFC 155を、ついにと言うかやはりと言うか、さっき落札してしまいました。
いや~、今日ふらっと入ったパチ屋でエヴァ打ったら、資金2Kで勝てたもので。(爆)
ま、ほんのちょっとだけですが。
でも、勝ち分を落札価格から差し引くと、十分予算内に収まったんですよ。
それで思い切って…ね。(笑)

これで、今シーズンは「カーボンアレイ5」のDHで滑れるってもんです。
とても楽しみです。
「カーボンアレイ3」のDHでもポンポン跳ねましたから、どれだけ反発があるのか?
今からわくわくしますね。

さて。
問題はノーマルなDHをどうするか。
DH2 DFCに乗ってみて、フリーランでDHと差を感じるようなら、DHとDH2 DFCを状況に応じて使い分けるつもりです。
と言うのも、このDH2 DFCは「トランジッション・ラディアルサイドカット」とか言う、浅めのサイドカットにして引っ掛かりを軽減しているらしく、DHよりジブ・グラトリ・パーク向けにしてあるらしいのです。
なので、パークメインの時に使うのは当然として、プラスでグラトリ寄りに滑る時はDH2 DFC、フリーラン寄りに滑るならDHって感じでしょうか。

ま、フリーランで差を感じないようなら、誰か欲しい人がいればDHは売り渡してもOKですけど。
もしくは、雪の状態で使い分けですね。
DH2 DFCは新品なので、雪の量が心配なシーズンイン直後やシーズンオフ間際はDHにするとか。
いずれにしても、まずは滑ってみてからですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/09/20/5358406/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。