ライアーゲーム -再生-2012年03月17日 23時16分57秒

今日は甥っ子と「ライアーゲーム -再生-」を観て来ました。
いつもならレイトショーで安く観るのですが、甥っ子が一緒なので久しぶりに昼間に観ましたよ。

内容は…前作と比べてしまうと、篠宮優が残念に感じました。
人間らしいと言えばそれまでなのですが、前作で感じた魅力は、あり得ないくらいの神崎直の正直さだったので。
正直過ぎるが故に、秋山の作戦が思い描いた通りに進められず窮地に陥る…と言う展開が良かったんですよね。
それと、直はゲームの参加者を惹きつけ、秋山は参加者との勝負に勝つと言う役割り分担も。
でも今回は…。

まぁ、キャストが一新して秋山を取り巻くキャラクターが変わって、新しい作品として観ると思えば悪くはないのかな?
秋山自身は前作までと変わらず、クールで思いを語らないけど、根底では温かく優しいキャラクターでしたから。

それに、「イス取りゲーム」自体は面白かったですし。
一見窮地に思えても、優が余計な事をするまで常に秋山がゲームの展開を握っているのは、爽快感を覚えました。
更に、優が自身を取り戻してから、不利な戦局を逆転させるあたりも。
前述した通り、秋山以外は前作までのイメージを捨てて観れば面白い作品だと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/03/17/6383791/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。