インソール他の購入2013年02月03日 21時58分52秒

今日はホントはジムに行きたかったのですが、ニセコの最終日のキッカーで痛めた肘が痛いままで、今日になって肩もちょっと痛みが出ているので、大人しく静養する事に。
でも、余りに暇なので、午後から神田のスノーボード街に行きました。
壊れたDriver Xに代わるブーツの物色に。
今回はバートンに限らず、バインとの相性さえ問題なければブランドは問わずに物色しました。

とは言え、まずはバートンのブーツを試着。
でも、この時期ではIONやSERROWなどのASIAN FITの上位モデルは既にサイズが残ってません。
仕方ないのでRULERを試着しましたが、同じASIAN FITのはずなのにIONより幅が狭くきつい感じ。
これはないな。

更に、25cmを試着したのに指先が余る感じ…?
測定して貰ったら脚のサイズが24cmと言われました。
え!?
足縮んでないかい??(爆)

そうなると、25cm以上しか設定のないバートンのブーツは選び辛い。
他のブランドでバインに合い、日本人の足型にも合うモデルはないか店員に相談しました。
日本人向けとしてはサロモンが代表的ですが、バインには合わない模様。
そうなるとDEELUXEしかないのでは?と言われました。

そこで残っているDEELUXEのブーツを物色すると、Driver Xに代わるモデルは「VICIOUS」か「EMPIRE」と言ったところ。
インナーを足型に成型出来るのも惹かれるポイントです。
ただ、この時期なのでまだまだ高い…。
値引き交渉しても3万円後半では、現時点のNabeの財政状況では買えないなぁ。(涙)

ここは素直に諦めて、シーズン末期またはシーズンオフに残り物が割引されている事に期待します。
DEELUXEのブーツは24.5cmを成型してNabeの足型に合わせる事になりそうなので、このサイズは男性としては小さく、残り物にも期待出来るのではないかと。
実際、店頭にはこのサイズだけ各色とも在庫がありましたから。
その頃にまた来てみて、あれば来シーズンに向けて買おうと思います。

さて、そうなると壊れたDriver XとIONで今シーズン…下手すると次のブーツを買うまで何シーズンか乗り切らないとなりません。
ニセコの最後3日間はLowerだけ締める事で乗り切れましたが、足が慣れるまで疲れが酷いのであまりやりたくない…。
そこで思い付いたのが、”インソール”を足型に成型する事。
ちょうどDEELUXEの商談をしていたら、このブーツは別途インソールも買ってインナーと共に成型する、と言うところから思い付きました。

早速、店員に相談してみると、SIDASの「WINTER+ PRO」と言うインソールがスノーボードには標準的との事。
8,400円と高い商品で迷いましたが、無料で成型してくれるとの事で、ダメ元で導入してみる事に。
これがピッタリ来てLowerだけ締めても足裏が疲れ難くなってくれれば、Driver XもIONもまだ暫く使えるようになるので。
実際の効果は2/9からのニセコで試してみてですね。

他にも、2点ほど買い物をして来ました。
ひとつはAWSMのベルト「NICOLE 2」?です。
ベルトの編み方が少しルーズになっていて、バックルもプラスチックになって軽くなっており、左右どちらにも締めれます。
これは単なるミーハー心での購入です。(爆)
今のNICOLEと気分で使い分けたいと思います。

もうひとつはウェアの補修材です。
アウトドア用のGORE-TEXウェアを補修するためのもので、モンベルから出ている商品です。
先日までのニセコでAK 2L CYCLICパンツが破けてしまったので、その補修用として探しました。
これを裏地にして、表側は100均あたりでそれっぽい色の補修布を買ってくればそれなりには直せるのではないかと。
まぁ、材料は揃えられても、実際にNabeに直せるとも思えないので、2/16-17で実家に帰省して母親に直して貰おうと思ってます。(笑)
Nabeにとって一番の懸念である尻の擦り切れがまだまだ平気なので、出来れば直して使いたいと思います。

とりあえず、3月か4月にもう一度スノーボード街に様子を見に行きます。
そこでDEELUXEのブーツが残っていて安くなっていれば…。
余り期待せずに期待します。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2013/02/03/6711500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。