T6の歴史に幕…2013年02月07日 23時42分18秒

今日、メインボートの1枚であったT6を手放しました。
急展開でそうなってしまいました。
3世代使って来たT6ユーザーの歴史も、ついに終焉となりました。
もう売ってない板ですからね…。

いつものごとく、何故こうなったかを書きます。
きっかけは、T部長が愛用してるアルペンボード&バインが古くなっていて、先行きに不安を感じていたところから始まります。
もう一度アルペンで新調するには選択肢も少なく値段も高いとの事で、フリースタイルに乗り換えを考えてたようなのです。
ただ、ストラップ式のバインを着けるのは非常に面倒と思っているらしく、かと言ってステップインはYONEXのアキュブレイドくらいしかない。
それももちろん高い。
なんて相談に少し前から乗っていました。

そんな一昨日、T部長と出張で九段下に行ったのです。
場所が神田のスノーボード街に近いので、何となく見に行ってみますか的な感じで一緒に行く事に。(笑)
T部長はFLOWのNX2 SEが気になっていたようです。
ハイバックを倒すとストラップ(と言うのかな?あの面で押さえる部分)が浮き上がるらしく、それが足を入れ易いとの事で。

しかし、店員と話をしていたらNX2 ATの方が欲しくなったみたい。
でも、ブーツ(DEELUXEを狙っているらしい)のサイズに対して余裕を持つとLサイズになるのですが、正規品でその在庫がなく、並行輸入品でしか売ってなかったのです。
更に、DEELUXEのブーツでお目当てのEMPIREもサイズがなく、IDで手を打とうかと思ってもイマイチ高い。

そんな折、SPAZIO モリスポで型落ちのEMPIREを発見。
更に、そのブーツだとMサイズのNX2 ATでも入るらしく、そのバインがまた安くなってる。
ブーツとセットで購入するからと値引き交渉して、メンバーになったら割引も発生して、更にインソールも先日僕が成型したものの型落ちを、他店のランクが落ちるものと同額にしてくれて。
それでT部長が落ちました。(笑)

ただ、昨日はお客さんとの懇親会があるとの事でブーツの成型が出来ず、内金を入れて取り置きだけ依頼して帰って来ました。
そして今日改めて行って来たのです。
新しいブーツ&バインを買うと、当然ボードも欲しくなりますよね。
かと言って、さすがに更にボードまで新調するのは無理。
そこで僕のT6が登場する訳です。(笑)

アルペンに乗っていたT部長には、T6はフリースタイルボードの中では最適でしょう。
長さも159cmですし。
ここ数シーズン、僕はT6に乗る機会も減っていましたし、T部長にはゴルフクラブを譲って頂いたり食事をご馳走になったり何かとお世話になっていますし、ここはT6を提供するしかないな、と。
とは言えさすがにタダでは厳しいので、格安で譲る事にしました。

でもそこはT部長。
レンタル中のキャロウェイのXフォージドウェッジ(52度のC-GRIND)とテーラーメイドのバーナーTPドライバー、更に新たにテーラーメイドのR9ドライバーを付けてくれました。
R9は一度ガチャガチャしてみたかったので、T部長がタイトリストの913ドライバーを購入した(と言っても、僕がヤフオクでヘッドとシャフト(フブキK60)を落札してT部長の大阪の自宅に送付した)のを機に貸してとねだっていたものです。(笑)
ドライバーはPING G20があるので3本になって使い切れませんが、まぁそこはT部長の気遣いと言う事でありがたく受け取りました。(笑)

そんなこんなで、神田から一旦自宅に帰ってT6を持ってT部長の単身赴任先へ行って渡して来ました。
神田に付き合ったり板を持って行ったりと少し働いたため、夕飯をご馳走になってしまいました。
板を買ってもらったのに何か申し訳ない…。

と言う訳で、長年メインボードとして使って来たT6の歴史に終焉を迎えました。
僕はこれからは新旧のカスタムXをメインとして使って行きます。
まぁ、ここ数シーズンはゲレンデをかっ飛ばすより、パウダーが一番楽しいですし、フリーランの中で地形で遊んだり、パークで遊んだりと言う事の方が楽しくなってますからね。
T6向きの滑りじゃなくなっているのは確かでしたし、名残惜しさはありますが後悔はないです。
少なくとも僕よりは頻度も多く使って貰えると思うので、T部長の元で大切に使って貰って欲しいものです。
今までありがとう。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2013/02/07/6715057/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。