安比高原2013年03月24日 23時18分12秒

この週末で初の安比高原に行って来ました。
発端は、Ima氏が安比高原のホテルにある焼肉を食べたいと言うので。(笑)
そんな折、近畿日本ツーリストの特別プランで、日程限定のお得プランを見付け、この週末が丁度その日程だったためです。
通常より安く行けた気がします。
が!
Ima氏と焼肉食ったら、そのお得分もすっ飛びましたが。(笑)

ゲレンデは春スノーボード気分とは裏腹に寒かったです。
お陰でガリガリのバーンで足が疲れて大変でした。
今回は買ったばかりのDEELUXEのブーツを使ったのですが、足型に合わせても疲れるのは変わらないと知りました。(笑)
ダイエットして自分を軽くしないとダメなようです…。

ちなみにそのブーツですが、右足は良いのですが、左足の再成型が必要そうです。
滑ってるうちに足が爪先側にズレて来て、爪先が当たるようになるので。
ガッツリ締め上げてもダメだったので、成型の問題でしょう。
まぁ、それを確認するためにわざわざ新しいブーツを使ったので、目的は達してますが。
シーズンオフに再成型に行って来ます。

肝心のゲレンデの印象は、確かに広いしコースも長いですが、難易度の高いコースはなかった気がします。
一応初めてなので、ほぼ全コースを滑りましたが。
なので、仮にパウダーでもコース内だと物足りないかも。
雪質が良く綺麗に圧雪されてると印象も違うのかな?
それだと気持ち良くクルージング出来そうですし。

個人的には、サロモンパークをもっと滑りたかったですね。
全コース制覇を目指してたので、ほとんどフリーランばかりだったので。
パークはジブコースのヒップとキッカーとボウルを数回遊んだだけでしたし。
さすがに時間が足りなかったです。

ホテルはとても快適でした。
ゲレンデの難易度とホテルの組み合わせとしては、志賀高原でルスツに泊まったみたいなイメージ?(笑)
いや、素直に焼額のプリンスに泊まったらそうなるのかな?
Nabeはそんな贅沢した事ないので分からないですが。

ちなみに、今回は冒頭で書いた通り春スノーボードのつもりだったのでDH LEで行ったのですが、この板も素晴らしい!
アイスバーンでも普通に滑れますし、荒れたバーンでも問題なく直滑れます。
フリーランでの違和感や不満は全くないですね。
さすが「魔法の板」です。(笑)

今シーズンもこれで終わりか、行って4月の奥只見ですね。
12月からシーズンイン出来ましたし、ジムの効果もあって充実してたと思います。
来週末にはインテRも夏タイヤに戻しますし、いよいよシーズンオフを実感して来ました。
毎度の事ながら寂しい気持ちですが、またジムで鍛えて来シーズンに備えます。
頑張ろうっと。