極めて無念…2013年07月21日 22時59分32秒

今日はゴルフ練習とジムに行った後、夕飯を買うついでスロットに行きました。
先日RBZを買ったので、Nabeがゴルフ用品を買うと、馬券かスロットが当たると言うジンクスを試しに。(爆)
ここのところ、用品も買ってないのにフラフラと行ったので、大敗して引退する予定だったんですけどね。(笑)

最初は完全に負けモードだったのですが、単チェからの直引きでハザードラッシュに。
この準備モード中に2チェに単チェを重ねたのが実は大きかった。
直乗せもなく終了カウントダウンに入ったところで、継続が100G上乗せ。
単チェ重ねたから何Gかは上乗せあると思ってましたが、まさかそんなに貰えるとは。(笑)

ここまでは序章。
この後のゲーム消化が熱かった。

ウロボロスモードを引いて160Gくらい上乗せ。
このゲーム数は実は期待外れでした。
何故なら、ウロボロス引いた直後にエピソードに当選したので。

更に、シューティングバーストを3回引いたのです。
しかも1-2回目は連続(1G)当選。
そんなの初めて。(笑)
これで一気に勝ちモードへ。

ここまでが中盤。
ちょこちょこと上乗せはあるものの、順調にゲームを消化。
何とか閉店までに継続ゲームも消化出来るだろうと思って打っていたら、まさかのウロボロス2回目。(爆)

しかも、再び直後にエピソードへ。
ここで鬼の引き…。
役4連を3-4回は引いて大幅上乗せ。
そのうち1回は400G。
閉店まで残り30分弱で回せる訳ない…。(涙)

結局、1,000G以上を残して終了…。
このゲーム数は勿体なさ過ぎる。(涙)
全て回し切ったら、おそらく最近の負けを全て返済出来ただろうに…。

極めて無念です。
まぁ、元手を差し引いてもRBZの購入資金は余裕で稼いだので、贅沢を言わなければこれ以上ない成果なのですが…。
残したゲーム数を考えると、どうしても大勝した気になれない。
でも、ジンクスはまだ残ってましたね。(笑)

RBZ2013年07月20日 11時52分59秒

今日は初代ロケットボールズの1Wが届きました。
またヤフオクで落札してしまったので。(汗)

とは言え、ある意味念願?
比較的簡単な部類のドライバーで飛距離も出るとの評判なので、前々から欲しかったんですよね。
ちょこちょこ入札はしてたのですが、なかなか高くて落ちなくて…。

でも、先日ついに落札出来たのです。
出品者の方がイマイチ状態が良くないような書きっぷりで、写真もそんな感じだったのですが、届いた商品は悪くない。
クラウンの汚れが目立ちますが、消しゴムでこすったら綺麗に落ちましたし、Nabe的にはむしろ綺麗な部類?
付属品もちゃんと付いていて、なかなか良い買い物でした。

ちなみに、USモデルとの事です。
シャフトも付いていてFlexはRでした。
まぁ、シャフトはFCTの互換を利用してR9のコレクションを使いますから要らないんですけどね。
そうなると邪魔なだけですけどね。(笑)

早速、今日の練習で使ってみたいと思います。
どれくらい楽に飛ばせるのか楽しみです。

ワイルド・スピード EURO MISSION2013年07月06日 23時59分41秒

今日は「ワイルド・スピード EURO MISSION」を観て来ました。
前作の続き、「X3 TOKYO DRIFT」の前ですね。

以前の作品で観たのと同じか分かりませんが、レティが生きていたってストーリーです。
しかし、作品がメジャーになるに連れて、内容も派手になっていきますよね。
重装甲のレーシングカー?は登場するわ戦車は登場するわ。
最後には飛行機落としますし。
ますます車、ドラテクがメインじゃなくなってる気がします。

それに、ドミニクやブライアンの乗る車も壊しまくりだし。
1作目はもっと車を大切にしていたと思ったのに…。
車好きとしてはあまり嬉しくないですね。

ストーリー上、最後に騙されたシーンがありました。
ショウはレティに声をかけたと思っていたのですが、まさか身内に裏切り者がいたとは。
そりゃ、色々と後手に回りますよ。

でも、ミアの件は分かり易過ぎるでしょ。
気付かない方がおかしいでしょ。
あれだけメンバーいるんだから誰か気付けよ。(笑)

個人的にはエレナが気の毒で。
ドミニクと結ばれて幸せに暮らしてたのに。
レティが戻って来たせいで身を引くなんて健気な…。

あと、ジゼルがねぇ…。
格好美しい活躍を見せていたのに…残念ですが、最後まで格好良かったです。
そりゃハンも落ち込むよね。

ハンと言えば前述した「X3 TOKYO DRIFT」で事故って死ぬのはシリーズを観ている方には既知の事ですが、実はそれが故意だったみたいですね。
これは間違いなく続編がありますね。
あからさまに謎を残しましたし。

と色々書きましたが、やはり面白い作品であるには変わらないです。
個人的にはカーチェイスのシーンをもっと増やして欲しいですが。
その意味では、ドミニクとレティの公道レースは懐かしくもあり面白かったですね。
観て良かったと思います。

無念2013年07月05日 22時53分34秒

今週末は予定があり、いつものようにスロットを打ちに行けないので、今日会社帰りにいつもの店に立ち寄りました。
また「バイオハザード5」を打ちました。

でも、最初の台は早々に役を重ねてパニックゾーンを引くも空振り。
役の落ちも悪いし、隣の台に切り替えました。

座り直した台ではあっさりとパニックゾーンからハザードラッシュを引けました。
しかも7の斜め揃いで100Gゲット。
嬉々として回しましたが、100Gを全く上乗せなしに終了…。(涙)

仕方ないので、飲ませて帰ろうと思っていると、メダルも残り少なくなったところで再度パニックゾーンを引きました。
今回もそのままハザードラッシュに繋がります。
しかも、またまた100Gゲット。

ただ、イマイチ役の落ちが悪かったので期待してなかったのですが、シューティングバーストを引きました。
ラッキー。
でも、BAR揃えじゃなくいきなり入ったのでびっくり。

これが結構続いて順調にゲーム数を増やした上、分裂も出て一気に500GオーバーのARTを上乗せ。
更に役での上乗せで30Gとか50Gとか大きいのを引けて、10Gでも分裂で80Gとか乗ってくれて。
かなり嬉しい展開に。

しかし、シューティングバーストを引いた時点で既に閉店までちょうど1時間。
上乗せされる度に嬉しい反面、回し切れるか不安になります。
途中で「もう回し切れないから上乗せ要らない!」と、普通ならまず思わない事を考えてしまいました。(笑)

結局、必死に回したものの上乗せを消化し切れず。
無念にも50Gほど残して閉店に。(涙)
おそらく、エピソード中の告知されていない上乗せもあったはずで、ハザードラッシュの継続として還元されるG数も考えると、少なく見積もっても100Gは残したかなぁ。
いやぁ、ホントに無念ですわ。

まぁ、それでも残り1時間から2,000枚オーバーにはなりましたし。
余り贅沢を言うものではないですね。
宝塚記念の週に大敗を喫した後、前回と今回で一気に取り戻しましたね。
今回も相当の鬼引きだったと思います。
ラッキーでした。

負債回収2013年06月30日 23時27分07秒

今日、ヤフオクで売ったクラブを発送するのに出掛けたのですが、またも懲りずにスロット「バイオハザード5」を打ちに行ってしまいました。
でも今回は鬼の引きを見せて大勝!
先週の宝塚記念の負けとスロットの負けを回収しました。
やはり、Nabeがクラブを買うと回収出来る?(笑)

ちなみに、今日の結果はこんな感じです。

バイオハザード5での奇跡の一撃

これは奇跡的な引きによるもので、エピソードとシューティングバーストでウロボロスモードが絡んだため、一撃上乗せ200Gオーバーを何度か出した上、これまででも最高の一撃660G上乗せを記録。
5時間近く回し続けました。

写真の通り、ARTゲーム数は3,000G、メダルは5,000枚を超えると文字がレインボーになるんですね。
今まで一撃でそこまで出した経験がなかったので知らなかったです。
しかし、今回の上乗せは爽快過ぎたので、また来週も調子に乗って打ちに行きそうで怖いです。(笑)

真夏の方程式2013年06月29日 23時58分02秒

今日は「真夏の方程式」を観て来ました。
雰囲気は前作と同じ感じですね。
淡々とシリアスにストーリーが流れて行って。
でも、面白かったです。

事件の裏に隠された事実は予想通りでした。
まぁ分かり易い内容ですが。
ただ、犯人は間違えてましたし、殺人のトリックは気付いてませんでした。
特にトリックは思いっきり答えが展開されたのに、違和感を覚えただけでスルーしてしまいました。
これ、前作と同じパターンです。(笑)

あと、事件の動機に触れるシーンでは、前作同様ウルっと来てしまいましたね。
前作同様、深い愛情が背景にあって。
でも、湯川が心配してた人生が変わってしまう人って、もう一人居たんですね。
トリックに気付いてなかったから、クライマックスまで分からなかったです。
だから、湯川にしては積極的に事件に関わったんですね。

前半はちょっと淡々とし過ぎかな?とも思いましたが、クライマックスに向けて事件の核心に迫ると、さすがに面白かったです。
観て良かったと思います。

次はワイルドスピードの新作ですね。
来週ですか。
これも楽しみです。

ATTAS32013年06月27日 23時02分20秒

今日もヤフオクで落札したクラブが届きました。(爆)
またしてもR11です。
今度はロフト10.5度ですが。
まだ前回のクラブが売れてないのに困ったものです。(爆)

もちろん、今回もシャフト狙いでの落札です。
そのシャフトとはマミヤの「ATTAS3 60S」です。
これでついにNabeのシャフト収集もひとまずコンプリートした事になります。(笑)
とは言え、密かにフブキK60とディアマナB60に入れ替え出来ないものかと考えてますけど。(爆)

ちなみに、今回は純正シャフトは付いてないので、R11のヘッドをどうするか思案中です。
ヘッドだけヤフオクで売るか。
それとも当面はR9と併用するか。
ちょっと考えます。

宝塚記念の結果2013年06月23日 22時57分32秒

いやぁ~、ゴールドシップ強かったですねぇ。
ファンでありながら、3強の一番下に見ていたなんて申し訳ないです。
スタート後、押して押してこれでもかと押してですが、ジェンティルドンナの後ろ4番手につけるとは。
そんな競馬が出来るなら、予め教えておいてよ。(笑)

しかし、3~4コーナーでも押していたにも関わらず、直線では突き抜けるいつものパターン。
毎度の事ながら、この馬の出応えは見た目には分からない。
見ている側はハラハラしますよ。(笑)

案外だったのはジェンティルドンナですね。
極端に行きたがったようにも見えませんでしたし、自身のペースもそんなに早いとも思えなかったのに、4コーナー手前で手応えがイマイチでしたから。
フェノーメノに交わされなかったのはさすがですが、ダノンバラードを交わす事も出来なかったのは、やはり海外帰りが影響したのでしょうか。
もし初斤量の56キロが響いたのであれば、今後が厳しいかも知れませんね、

馬券的にはもちろん外れ。
欲張らずに3連複で買っていれば当たったのにね。
でもまぁ、ファンでありながらゴールドシップを切った馬券を買ってる時点で、この結果は罰ですね。(笑)

この後は秋競馬まで馬券は小休止です。
秋と言えば、JCか有馬記念でオルフェーヴルとゴールドシップの直接対決が見たいですね。
もしくは凱旋門賞でも良いですが。
ゴールドシップなら欧州馬場もこなせると思いますし。

宝塚記念の予想2013年06月23日 04時50分41秒

自信の本命オルフェーヴルが回避…。(涙)
お陰で予想を変えないとならないじゃないですか。

でもまぁ、この少頭数で4歳3強が共倒れして、1頭も3着に来ない展開はあり得ないでしょう。
4歳3強からのフォーメーションで買えば問題なしです。

流す相手を絞ると、

ダノンバラード
トーセンラー
ナカヤマナイト

の3頭で十分じゃないかな?
仮に3強から3強+上記3頭にフォーメーションの3連複流しをしたとして…イマイチ儲からない。
まぁ、当たり前ですが。

そうなると、3強のうち1頭を1着に据えた3連単フォーメーションの方が良いかな?
いや、3強で決まっても儲からないので、1頭外して上記4頭に厚く流して勝負する?
それとも思い切って1点に絞る?
買い方も3連複か3連単か迷いますし、どうプラスに持って行くかで悩むレースですね。(笑)

人気通りですが、本命はジェンティルドンナかなぁ。
JCの時ほど恩恵はないですが、それでも斤量面で2キロ軽いですしね。
距離もJCやドバイより短縮されるのはプラスでしょう。
展開面でも好位からソツなく進めるので、紛れもないでしょうから。

同じような展開で進めそうなのはフェノーメノも同様かな。
ジェティルの前になるのか後ろになるのかは微妙なところですが、最後の伸び脚でどちらが勝るか…が勝負かな?
その点で若干、ジェンティルかな?と思います。

3強の最後の1頭、ゴールドシップは3歳時から追いかけている馬ですが、そんな思い入れをもっても3頭の中では一番割引です。
決定的に位置取りが悪過ぎますので。
少頭数なので捲くり戦法時のロスも少なそうですが、果たして前にいる2頭を捕らえ切れるのか…。
ゴールドシップ自身が伸びても、前2頭は簡単に止まらない気がするんですよね。
もう少し距離があれば話は違いますがこの距離では…。

と言う訳で、紛れがあるとしたら3着、ゴールドシップのところと考えて、下記の3連単4点で勝負ですね。

ジェンティルドンナ
 |
フェノーメノ
 |
ダノンバラード
トーセンラー
ナカヤマナイト
ゴールドシップ

ただ、ゴールドシップのファン馬券として、皐月賞の時のような4コーナーでインを突いた捲くりを決めた時に期待します。
先頭まで突き抜けるパターンもイメージして下記馬券も買い足します。

ゴールドシップ or ジェンティルドンナ
 |
ゴールドシップ or ジェンティルドンナ
 |
フェノーメノ

Motore Speeder VC6.22013年06月22日 13時03分29秒

今日もヤフオクで落札した物が届きました。
R11ドライバーです。(爆)

と言っても、目当てはタイトル通りフジクラ製のシャフト「Motore Speeder VC6.2」です。
今回もヘッド付きで落札したと言うだけです。
シャフトを入手するための購入資金として相当高かったですが。(笑)

しかし、ちゃんと不要なヘッドを売って回収出来るように、おまけで純正「Motore 60S」シャフトが付いてるものを選びました。
Speederは手元に残して、純正シャフトを付けた純正状態で売ります。
ヘッドもシャフトも日本仕様なので、おそらく想定通りには売れるのではないか…と淡い期待をしています。(笑)

でもまぁ、せっかく買ったので、今日の練習でちょっと試打くらいしてみましょうかね。
気に入るようなら、最後の1本として狙っているシャフトが入った状態であればもう一度買っても良いですし。

ちなみに、最後の1本とは下記URLの「弾き系・中調子」の分類に入っているいずれかです。
出来れば左側の列のいずれかが良いですね。

http://www.alba.co.jp/shopping/sp/1304_shaft/

今回Speeder VC6.2を入手した事で、興味のない「粘り系・オールマイティ」の分類以外、全ての分類で属する1本を持った事になります。
なので、前述の分類のうち1本を入手すればコンプリート?と言う訳です。(爆)
まぁ、欲を言えば、イマイチ使いこなせないディアマナ カイリをディアマナ B60に替えてみたいなぁ…なんて思いもありますが。(笑)
高いので無理でしょうけどね。