阪神JFの予想2009年12月13日 10時56分42秒

遅くなりましたが、今日は阪神JFの予想です。
しかし、先週に続いて難しい。
と言うか、難し過ぎ。(笑)

僕は、このレースと朝日杯FSについては、血統的に将来性のある馬を選ぶようにしています。
具体的には、翌年のクラシックにも繋がるような馬です。
早熟そうだったり、短距離っぽい馬は選びません。
僕の主観で、1,800~2,000mのレースのつもりで予想しています。

しかし、今年はその"将来性"を感じる馬が少ない…。
いるにはいるんですが、どうも成績が伴ってないんですよね。
それでも何とか絞り込もうとしましたが、こんなに残っちゃいました。(笑)

1 メイショウデイム
5 サリエル
6 アニメイトバイオ
7 ラナンキュラス
8 タガノエリザベート
9 カスクドール
10 タガノパルムドール
11 ステラリード
12 タガノガルーダ
13 グローリーステップ
15 ベストクルーズ
16 シンメイフジ
17 メルヴェイユドール
18 アパパネ

これは幾らなんでも多い。
しかも、軸となる馬もいないので、馬券的にも買えない。(爆)
仕方ないので、無理矢理にでも軸を決めて、久々の馬連で買ってみますか。
軸は「ラナンキュラス」で。
この馬からの13頭流しで買ってみますか。

もう1頭気になるのが「ダガノガルーダ」。
一応、ラナンキュラスとこの馬の2頭軸で、3連複12頭流しも買ってみましょう。
それと、「タガノパルムドール」と前述2頭の3連複も買ってみますかね。

今回、久々に血統だけで予想しましたよ。
オッズ無視で。
こりゃ…当たらないな。(爆)

届きました!2009年12月13日 22時08分31秒

先ほど、Cartel ESTが届きました。
早速、Customに付けてみる事にしました。

事前に写真を見た時に気になっていたのですが、アングル、スタンスはともかく、センターの合わせ方が分からない。(笑)
バインディングを幾ら見ても、アングルとスタンスを合わせる目盛りは分かるのですが、やはりセンターの位置が分からない。(涙)
とりあえず、ベースに開いてる覗き穴?の真ん中に合わせて取り付けました。

しかし、折角取り付けたのですが、プレチューンに出す時に外すんですよね。(爆)
でも良いのです。
今回は、デッキパッドを貼りたかったので、その位置を決めるために取り付けたのです。

ICSの板は、デッキパッドを貼るのも悩みますよね。
僕はリフトの乗り継ぎなど、面倒な時はワンフットで滑って行きたいのです。
でも、デッキパッドなしで滑れる程、度胸もない。
超ネガティブ・シンキングなので、デッキで足を滑らせて転ぶイメージが、頭を離れないんですよね。(笑)
なので、精神安定のためにも、デッキパッドは必須なのです。

ワンフットで安定して滑るためには、バインディングに足を押し付けるように滑るのがベスト。
と言う事で、出来るだけバインディングに近い位置にデッキパッドを貼りたい。
しかも、パッドは大きければ大きい程良い。
しかしながら、大きなデッキパッドは、バインディングに近い位置にすると、レールにかぶってしまうので貼れない。
レールの内側に大きなパッドを貼るか…。
それとも、レールの上下に小さなパッドを貼るか…。
悩みましたが、小さなパッドを出来るだけバインディングに近い位置に貼りました。

最後に、バインディングを取り付け、デッキパッドを貼り付けた写真を撮影してみたので、掲載しておきます。
こんな感じです。

08/09 レイトモデル Cartel EST GMP

阪神JFの結果2009年12月13日 22時41分14秒

やはり外れましたか。
まぁ、馬券に絡んだ3頭とも予想の範囲内でしたが、配当的に駄目ですね。
14頭でボックスなんてしていたら、大幅マイナスでした。
なので、仕方ないかと。

また来週、朝日杯FSで頑張りましょう。
是非、有馬記念の資金を稼ぎたいですね。