奥只見 ~最終日2010年04月11日 22時54分27秒

朝、目を覚ますと、何と雨…。
それも結構しっかりとした降り。
メンバー皆で、今日滑るのは諦めました。

チェックアウトの10時まで部屋でのんびり過ごした後、観光して帰る事に。
宿のご夫婦の計らいでリフト券を今日来た客に売る事が出来たので、Tsuchi氏の奥様にお土産も買って行く事に。
こういう気遣いも田舎の良いところですね。

まずは、宿で教えてもらった"越後のミケランジェロ"と言われる人の彫刻があると言う「西福寺開山堂」に行きました。
これがまた寒いお寺で、軽く凍えながら見てました。(笑)
でも、凄い彫刻でしたね。
立体的に彫ってあるので、良くもまぁ作ったな~と。
年配の方が多かったですが、それなりにお客さんも来てましたね。

その後は、お寺に置いてあった情報誌で見た昼食を採るため、越後湯沢駅の近くへ。
舞茸御膳を食べて、お土産を買って、いよいよ帰宅です。
途中、関越で渋滞したため下道に降りたようですが、そこでも渋滞して。
結構時間を掛けて帰って来ました。
Tsuchi氏、本当にご苦労様でした。m(_ _)m

今日は滑れずに残念でしたが、まぁ仕方ないですね。
びしょびしょになって車に乗るのは、Tsuchi氏に申し訳ないですし。
無理に滑って怪我をするのもバカらしいですしね。
それに、元々志賀高原でラストにするはずだったので、むしろ滑れてラッキーです。
今シーズンはDHのおかげで本当に楽しかったです。
また来年も楽しみたいです。