2012-13シーズンの初滑り2012年12月02日 20時23分02秒

パノラマコースから田代湖を望む
今週は競馬を一休みして、今日は今シーズンの初滑りに行って来ました。
JRの新幹線日帰りのツアーで「かぐら&みつまた」です。

今シーズンは意外と出だしの積雪が多く、かぐら&みつまたの全コースがオープンしてました。
雪質も悪くなかったのですが、コースはパウダーの残骸?のでこぼこで疲れました。
朝イチでゲレンデに行っていれば、きっとパウダーが堪能出来た事でしょう。

それでも一抹の期待を持って、予備ボードからT.Riceを選択して行ったのですが、当然ながら殆ど残ってませんでした。
でも、改めてT.Riceの良さを認識しました。
DHに近い自然なフレックスからオーリーが出来、多少荒れたバーンでも安心してカービングで滑れます。
ただ、アイスバーンではさすがにビビりますけど。(笑)

ちなみに、今回のツアーはMino氏と行ったのですが、事前に渡しておいてチケット一式をそっくり忘れて来てしまいました。
自腹でチケットを買って、大宮駅から乗り込んで来ました。
無理せず諦めても良かったのに。(笑)

さて、こうなると次をいつにしようか悩みます。
今回は日曜日でしたが、通常日曜日はジムがあるので、やはりゴルフ練習の土曜日を潰して滑りに行くべきでしょう。
今度は長野(白馬)とか行きたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/12/02/6649891/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。