白馬47&五竜 ~ シーズン2回目2012年12月24日 21時16分31秒

今日はFuji氏と白馬47&五竜に行って来ました。
先週に引き続き、JRの新幹線日帰りツアーです。

先週とは打って変わり、パウダースノーの絶好のコンディションです。
ただ、残念だった事が2つ。

ひとつは山頂の視界が悪かった事。
完全に雲の中に入ってしまっていたようで、かなり真っ白でした。
時々、滑っていて平行感覚を失い気持ち悪くなるほど。

もうひとつはパウダースノーがあっと言う間になくなった事。
非圧雪は日帰りで行く時点でほぼ諦めてましたが、圧雪バーンも午後にはアイスバーンが見えて来てしまいました。
もう少し柔らかくエッジの掛かる雪を滑れるかと思ったのですが。

堅いバーンだと、踏ん張る時間が長いので偏平足にはきつかったです。
先週の春雪では調子良かったのですが。
まだまだ、ダイエットとトレーニングが必要ですね。
ただ、Fuji氏のペースに合わせたので、今回は体力的にはそれほどきつくありませんでした。
このあたりはジムの効果が出ていると思います。
一朝一夕にはいかないでしょうが、これからも少しずつ鍛えていきたいと思います。

とりあえず、今年はこれが滑り収めです。
正月休暇中も旅費が高いので行けないと思います。
何せスタッドレスを買うために予定外の出費がありそうですので。
次は1月の3連休かな?
その後、出来ればまた日帰りで一度行って、リフレッシュ休暇を利用して行くニセコに備えたいです。

今シーズンの北海道は記録的な雪なので、天候さえ荒れなければ三山を楽しめそうです。
まぁ、ここまでに降り過ぎた分、フレッシュパウダーが当たるかは怪しいですが。
こればかりは天の恵みですからね。
でも、少し期待してます。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/12/24/6683530/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。