アルツ磐梯2007年02月13日 23時22分09秒

2/10-12の3連休、お金もなく暇だったので、宿泊費が掛からない実家に帰って、2/11にアルツ磐梯スキー場に行きました。
ここのトライアル(インディ)パークのキッカーはとても跳び易く、いい練習になるので。
今月の最終週にNIPPON OPENでまた来るので、今回は「宝カード」とやらに加入してみました。
おかげで、リフト1日券が\500OFFになりました。
更に、週末の駐車場代\1,000も無料になるので、NIPPON OPEN観戦でもお得になります。

さて、スノーボードの話しに戻して。
今回は、バスツアーで来た知人とスキー場で合流し、一緒に滑りました。
知人は3人で、うち2人は今シーズン一緒に滑っていたのですが、1人は今回がスノーボード初めて。
僕が合流した時点では既にリフトに乗って初心者コースにいたのですが、何と谷側を見て立つ事も出来ませんでした。
山側を見て立つ事は出来たので、その状態からの木の葉は出来るようになったのですが、結局、谷側を見て立つ事は出来ず終いでした。
可愛そうに、初めてのスノーボードはツライ経験になってしまったようです。

僕はこの日は、前述のトライアルパークでストレートエアーの練習に励み、このパークがクローズされた後は、エントリーパークのちびキッカーで練習してました。
エアーを大きく跳ぼうと思うと、どうしてもオーリーのタイミングが合わず、グラブが出来なくて空中姿勢が安定しませんね。
アプローチスピードを抑えて、オーリーに集中すればいい感じで跳べるのですが…。
NIPPON OPENの時に、また練習しないといけないですね。
スピンが出来ないので、せめて大きく跳べるようになりたいですから。