NIPPON OPEN 2007~Half Pipe2007年02月25日 01時07分52秒

優勝インタビュー中のショーン
日曜日はNIPPON OPENのメイン、ハーフパイプの決勝です。
この日は昨日とうって変わって一気に気温が上がり、パイプもかなり緩んでたみたいです。
そのせいか、ダニー・デイビスもメイソン・アギーレもケビン・ピアースもキア・ディロンも調子が悪く、スムーズにメイクできたランが何とか1本あった程度。
ダニーは最後の1本でFS1080→CAB1080コンボ、FS900→BS900コンボを何とかメイクして、2位に食い込むのがやっとでした。
その反面、日本の若手、青野令(セミ・ファイナルではショーンを抑えて1位通過!)と工藤洸平が頑張ってました。
特に、青野君はFS900→BS900、FS1080→CAB720のコンボで3位に。
最後のCAB720はCAB1080を狙って失敗したらしく(本人が言ってた)、これが出来ていれば、もう一つ上も可能だった?
将来に期待を抱かせてくれます。
と言う事で、先物買いでサイン貰っておきました。(笑)
圧巻だったのはショーン。
FS1080→CAB1080コンボ、FS900→BS900コンボに加え、マックツイスト、アーリーチャック720(540?)を、スムーズかつビタビタにメイク。
(このアーリーチャックは12月のX-Trail Jamで覚えたっぽい)
一人だけ3本ともノーミスで、最後の1本なんてFS1080→CAB1080コンボを最終ヒットで出してましたからね。
もーシャレになんないです。
凄かった。
ちなみに、人気も凄かったです。
ショーンがパイプ脇を上がって行くのに合わせて、人の波が動いてましたから。(笑)
この日はうちの妹も来てて、ショーンのサインを狙ってたのですが、残念ながらこの日はもらえませんでした。
でも、ケビンとダニーとメイソンは、最後までファンサービスしてました。
若いのに偉いねぇ。
と言う訳で、おいらのCustomXにはケビンとダニーのサインが入ってます。
ホントはショーンのサインも欲しかったけど。
余談ですが、ショーンは誰に教えてもらったのか、ザ・たっちの「チョット、チョットチョット」をやってました。(笑)

最後に、女子はおいらの予想通り、トラ・ブライトが優勝しました。
この子、可愛いのに上手いんだよねぇ。
更にファンサービスも良く、特に女の子や子供には満面の笑顔でサインしてましたよ。
才色兼備で性格も良しってやつやねぇ。