PS3が…2009年10月10日 23時54分22秒

今日は、午前中から甥っ子を迎えに行きました。
この連休で、また泊まりに来る事になっているので。
新しくなったベッドでぴょんぴょんされるのが、とても怖いです。(笑)

連休初日なので、渋滞の覚悟をして向かったのですが、思ったより大した渋滞にならなくて、予想より早く着いたほどでした。
その後、妹の家で昼食をご馳走になりました。
そして何故か、妹の買い物のため、ジャスコに乗せて行く事に。
甥っ子は、早く僕の部屋に行きたいと言って、ふて腐れてましたが。(笑)

僕は甥っ子とバトルロードの対戦をするつもりだったたので、最初は行くのもアリかと思ってました。
が!
着いたら、バトルロードは大会開催中でゲーム出来ず。(涙)
仕方ないので、とりあえず終わるまでと思いながら、ショベルゲーム?でドラクエグッズをゲットしてました。
結局、重りを落とすまでやったので、エラい無駄遣いしてしまいました。
甥っ子は、いっぱいグッズがゲット出来たと喜んでましたが。

問題はここからです。
ディズニーランドのチケットを貰った叔母さんの家に、土産を持って行く約束をしていたので、早く行かないとまずかったのですが、妹の買い物が終わらない。
やっと終わったので急いで帰ったのですが…。
トイレのため、大黒PAに寄ろうと思ったところ、漏れそうなのを我慢していたため、何と入り口を見過ごす痛恨のミス!(爆)
ぐるっと横羽線まで戻ってしまい、とりあえず浅田で降りて15号で帰る事に。
しかし、混んでいて時間が掛かった上、車で立ち寄れるトイレがなかなかなくて、かなりヤバい状態でした。(笑)
何とかマックでトイレを済ませて一安心でしたが、そんなドタバタ劇で叔母さんの家には1時間も遅刻。
やっちまいました。
甥っ子を連れて行ったので、喜んでくれたのがせめてもの救いでした。

叔母さんの家で軽く夕飯をご馳走になった後、部屋に帰って来ました。
甥っ子はまたしてもバイオハザードをやりたいと言うので、久しぶりにPS3に電源を入れました。
そして、バイオハザードのディスクを挿入すると…。

真っ赤な画面が!!!
何これ!?

良く見ると、「予期せぬエラー」が何ちゃら。
日本語だけじゃなく、各国語で表示されています。
何度やっても同じ画面。
電源スイッチの長押しで起動してもダメ。

困ってネットで調べたら、いっぱいヒットしました。(爆)
それによると、基盤かHDDを交換しないとダメで、修理確定らしい…。
マジで~!?
PS3を楽しみにしていた甥っ子はヘコむし、今日一日で最大の事件でした。(涙)

とりあえず、明日10時からインフォメーションセンターが開くらしいので、早速電話ですね。
なんてこったい。(涙)