PS3が…2009年10月10日 23時54分22秒

今日は、午前中から甥っ子を迎えに行きました。
この連休で、また泊まりに来る事になっているので。
新しくなったベッドでぴょんぴょんされるのが、とても怖いです。(笑)

連休初日なので、渋滞の覚悟をして向かったのですが、思ったより大した渋滞にならなくて、予想より早く着いたほどでした。
その後、妹の家で昼食をご馳走になりました。
そして何故か、妹の買い物のため、ジャスコに乗せて行く事に。
甥っ子は、早く僕の部屋に行きたいと言って、ふて腐れてましたが。(笑)

僕は甥っ子とバトルロードの対戦をするつもりだったたので、最初は行くのもアリかと思ってました。
が!
着いたら、バトルロードは大会開催中でゲーム出来ず。(涙)
仕方ないので、とりあえず終わるまでと思いながら、ショベルゲーム?でドラクエグッズをゲットしてました。
結局、重りを落とすまでやったので、エラい無駄遣いしてしまいました。
甥っ子は、いっぱいグッズがゲット出来たと喜んでましたが。

問題はここからです。
ディズニーランドのチケットを貰った叔母さんの家に、土産を持って行く約束をしていたので、早く行かないとまずかったのですが、妹の買い物が終わらない。
やっと終わったので急いで帰ったのですが…。
トイレのため、大黒PAに寄ろうと思ったところ、漏れそうなのを我慢していたため、何と入り口を見過ごす痛恨のミス!(爆)
ぐるっと横羽線まで戻ってしまい、とりあえず浅田で降りて15号で帰る事に。
しかし、混んでいて時間が掛かった上、車で立ち寄れるトイレがなかなかなくて、かなりヤバい状態でした。(笑)
何とかマックでトイレを済ませて一安心でしたが、そんなドタバタ劇で叔母さんの家には1時間も遅刻。
やっちまいました。
甥っ子を連れて行ったので、喜んでくれたのがせめてもの救いでした。

叔母さんの家で軽く夕飯をご馳走になった後、部屋に帰って来ました。
甥っ子はまたしてもバイオハザードをやりたいと言うので、久しぶりにPS3に電源を入れました。
そして、バイオハザードのディスクを挿入すると…。

真っ赤な画面が!!!
何これ!?

良く見ると、「予期せぬエラー」が何ちゃら。
日本語だけじゃなく、各国語で表示されています。
何度やっても同じ画面。
電源スイッチの長押しで起動してもダメ。

困ってネットで調べたら、いっぱいヒットしました。(爆)
それによると、基盤かHDDを交換しないとダメで、修理確定らしい…。
マジで~!?
PS3を楽しみにしていた甥っ子はヘコむし、今日一日で最大の事件でした。(涙)

とりあえず、明日10時からインフォメーションセンターが開くらしいので、早速電話ですね。
なんてこったい。(涙)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2009/10/10/4630652/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。