奥只見 ~初日2010年04月10日 23時18分07秒

今回の奥只見で、今シーズンのスノーボードもラストです。
新婚Tsuchi氏の車で連れて行って貰いました。
運転ありがとうございます。
ゲレンデに到着すると、実に良い天気。
春と言うか、もはや初夏と言っても良いくらいの陽気で、暑かったですね~。
雪も完全にベシャベシャで、転倒を怖がる必要もなかったです。(笑)

今年は山頂のメインパークには行かなかったので、それ以外のコースで滑ってました。
あ。
クロスコースに行くのを忘れてました。
一番飛び易かったキッカーをスルーしてしまうので。(笑)

その一番飛び易いキッカーは、第1リフトを降りてすぐにありました。
コースの左端に中級者向け?に2WAYキッカーがあり、その下にテーブルトップが配置されていましたが、これはちょっとサイズが大きいので自粛。(笑)
その隣にある小さなライナー系キッカーと、その後のウェーブで遊んでました。
最初はランディングまでに落差にビビってましたが、慣れてくると逆に小さいくらいでしたね。
トリックのために滞空時間を稼ごうとすると、フラットまで行きそうになるので。

そこから更にコースを降りて行くと、昨年と同じ場所に落ち系キッカーがありました。
こちらは少しサイズが大きく、それなりにアプローチスピードを稼がないと、ランディングまで届きません。
ビビり~な僕は、結局最後までスピード調整が出来ませんでした。
十分なアプローチスピードを確保すると、抜けが安定せず空中でばたつくんですよね。
自分の下手さ加減に呆れました。

今回のパークでの収穫は…あまりなかったです。(涙)
グラブも安定して掴めませんでしたし。
ハイカパークのように安心して飛べないせいか、どうも固くなっていると言うか、ビビって緊張していると言うか。
敢えて収穫を挙げれば、シーズン中にチャレンジすら出来なかったシャッフルが出来そうだった事ですかね。
納得の行くメイクは出来なかったですけど。

フリーランは、相変らずカモシカゲレンデDコース?が楽しかったです。
コース脇の壁を使って遊んだり、コースのギャップで飛んだり。
調子に乗って転び過ぎて、腰から入った雪でインナーまで濡れてしまいました。
AK 3Lの上下を着ていたのに。

また、グラトリで”なんちゃって”FS360やB360もやってました。
特にMatsu氏が喜んでやってました。(笑)
とにかくはしゃいで遊び過ぎて、最後には全く回れないほど疲れ切ってました。(笑)

滑り終えて駐車場に戻って来た時には、既にブーツはぐっちょり。(涙)
腰から入った雪でお尻もぐっちょり。
車に乗り込むまでに着替えをしたり大変でした。

今回も宿は「デューク」です。
気さくなご夫婦で経営されていてアットホームな対応が良く、料理も美味しいとメンバー皆お気に入りです。
夕飯前にお風呂(温泉)に入れたので、夕飯後はあっさり就寝。
かなり疲れ切っていたようで、何度か目は覚ましたものの、朝まで爆睡しました。
他のメンバーは目を覚ます事もなく爆睡したらしいです。

さて、いよいよ明日で今シーズの滑り収め。
楽しみたいですね。
それと、今日不満の残ったジャンプを上手く飛びたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/04/10/5041560/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。