G.W前半終了2012年04月30日 23時22分58秒

この連休で泊まりに来てた甥っ子が帰りました。
小学生は5/1-2は学校なので。
でも、5/2の夜には実家に帰省するのですが、甥っ子もついて来るので、またすぐ会うんですけどね。

甥っ子はひたすら「バイオハザード オペレーション・ラクーンシティ」をやってました。
甥っ子がやるためだけに買ったような感じです。(笑)

タイラント2体が同時に出現して手に負えなくなって諦めたみたいです。(笑)
このゲームは一人プレイなので手伝ってやれないんですよね。
たまに甥っ子がやられた時にプレイする程度で、殆どずっと甥っ子が一人でプレイしてました。

ゲームはガンシューティングなのですが、操作がこれまでのシリーズと違いますね。
動きながら銃を撃てるようにしたためのようですが、乱射するだけならともかく、当てようと思ったら止まって撃ちます。(笑)
従来の操作感の方が良かった。

とりあえず、やはりNabeに向いたゲームではなさそうです。
早く「バイオハザード6」が発売して欲しいです。