有馬記念の予想2012年12月22日 23時45分14秒

明日はいよいよ「有馬記念」です。
この1週間悩みに悩みました。
結果、やはりファン心理に素直になろうと決めました。

なので、本命はルーラーシップに託します。
スタートさえ決めてくれれば必ず勝ってくれる、仮に出遅れても馬券圏内には入ってくれると信じています。
それだけの力を持っていると思っています。

対抗は、3冠レースでずっと追い掛けて来たゴールドシップにします。
今回も後方からの競馬になりそうで不安ですが、ここまで追い掛けて来て今更手のひらを返すなんて出来ません。
菊花賞での強さは本物だと思いますし、それを信じます。

3番手以降がどうしても悩みます。
ファン心理をくすぐるのはローズキングダムとトゥザグローリーだけですが、どちらもこの秋の調子が…。
トゥザグローリーは過去2年、有馬記念ではきっちり走っているのでまだ良いですが、ローズキングダムは早熟傾向を感じます。

ファン心理を除けば、

エイシンフラッシュ
スカイディグニティ
オーシャンブルー
トレイルブレイザー
ダークシャドウ
ビートブラック
ナカヤマナイト
ルルーシュ

あたりも候補かと思います。
ルーラーシップ&ゴールドシップから上記10頭に流すか。
はたまた絞り込んで買うか。

もし絞り込むとするなら、

オーシャンブルー
トレイルブレイザー
トゥザグローリー
ダークシャドウ
ルルーシュ

の5頭、特にルルーシュを厚く買いたいですね。
エイシンフラッシュとスカイディグニティはオッズが低過ぎて買えない、ビートブラックとナカヤマナイトは実力的に”?”なので。

と言う訳で、

ルーラーシップ
 |
ゴールドシップ
 |
オーシャンブルー
トレイルブレイザー
トゥザグローリー
ダークシャドウ
ルルーシュ

の5点流しで勝負です。
とは言え、とりあえず当てたい気持ちもあるので、

ルーラーシップ
ゴールドシップ
オーシャンブルー
トレイルブレイザー
トゥザグローリー
ダークシャドウ
ルルーシュ
エイシンフラッシュ
スカイディグニティ

の9点ボックスも買っちゃうかも…。
だって、最後くらい当てたいですし。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/12/22/6667313/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。