ホイールがご臨終 ― 2012年12月22日 22時38分20秒
今日、駆け込みでオートバックスに行って来たのですが、新車の頃から使っていたスタッドレス用ホイールが限界を迎えてしまったようです。
おかげで、年末の帰省に向けて大きな出費になりそう…。
痛過ぎる…。(涙)
現在のインテRは、11月の3連休で帰省した際、スタッドレスに交換して戻って来ていました。
その交換の際、空気圧が低くなっていると指摘されていたのです。
その時は、自然に抜けたのかバルブでも痛んでいるのか…と言った指摘でした。
とりあえず、気になってオートバックスで点検してもらいに行ったのです。
最初にチェックしてもらった時は、バルブから漏れている様子はないとの事。
おかしいなと思いつつ、とりあえずバルブ交換をお願いしました。
交換するために一度タイヤをホイールから外すので、何かおかしなところがあればチェックもお願いして。
そしたら電話で「ホイールがもうダメです。」とピットに呼ばれて…。
外側からは分からなかったのですが、ホイールのリムの内側の塗装が腐食して剥がれてしまい、タイヤとの間に隙間が出来て徐々に空気が漏れていたようです。
この状態ではもう使えないと言われてしまいました。(涙)
しかし、夏タイヤを履いた純正ホイールは福島の実家…。
取りに行くにもスタッドレスが欲しい。
その前に、このホイールでは高速を走って行けない。
ピットの作業員の人に冷たく「終わってますね。」と言われました。(涙)
ちなみに、ダメになったホイールは、純正の17インチから16インチにインチダウンしていたのです。
何でもイギリスの箱車?のレースとやらで使われるホイールらしく、16インチでもブレンボのキャリパーを逃がして履けるのです。
レース用だから、冬仕様の耐久性はなかったんでしょうね…。
と言いつつ、10年は持ちましたが。
少なくとも、オートバックスの16インチホイールの在庫でうちのインテRに合うものはなく。
応急処置として”なんたらシーラー”とやらで接着?して貰いました。
それで自宅までは帰って来れましたが、問題はこれからホイールをどうするかです。
ブレンボのキャリパーを逃がせるようなものはスポーツ用しかないでしょうし、そうなると当然高い。
夏タイヤ用に軽量ホイールを買うのであればまだ割り切れますが、何せスタッドレス用ですから。
17インチになるのは辛いですが、中古の純正ホイールを探してスタッドレスを履かせますかね?
ヤフオクで探します。
おかげで、年末の帰省に向けて大きな出費になりそう…。
痛過ぎる…。(涙)
現在のインテRは、11月の3連休で帰省した際、スタッドレスに交換して戻って来ていました。
その交換の際、空気圧が低くなっていると指摘されていたのです。
その時は、自然に抜けたのかバルブでも痛んでいるのか…と言った指摘でした。
とりあえず、気になってオートバックスで点検してもらいに行ったのです。
最初にチェックしてもらった時は、バルブから漏れている様子はないとの事。
おかしいなと思いつつ、とりあえずバルブ交換をお願いしました。
交換するために一度タイヤをホイールから外すので、何かおかしなところがあればチェックもお願いして。
そしたら電話で「ホイールがもうダメです。」とピットに呼ばれて…。
外側からは分からなかったのですが、ホイールのリムの内側の塗装が腐食して剥がれてしまい、タイヤとの間に隙間が出来て徐々に空気が漏れていたようです。
この状態ではもう使えないと言われてしまいました。(涙)
しかし、夏タイヤを履いた純正ホイールは福島の実家…。
取りに行くにもスタッドレスが欲しい。
その前に、このホイールでは高速を走って行けない。
ピットの作業員の人に冷たく「終わってますね。」と言われました。(涙)
ちなみに、ダメになったホイールは、純正の17インチから16インチにインチダウンしていたのです。
何でもイギリスの箱車?のレースとやらで使われるホイールらしく、16インチでもブレンボのキャリパーを逃がして履けるのです。
レース用だから、冬仕様の耐久性はなかったんでしょうね…。
と言いつつ、10年は持ちましたが。
少なくとも、オートバックスの16インチホイールの在庫でうちのインテRに合うものはなく。
応急処置として”なんたらシーラー”とやらで接着?して貰いました。
それで自宅までは帰って来れましたが、問題はこれからホイールをどうするかです。
ブレンボのキャリパーを逃がせるようなものはスポーツ用しかないでしょうし、そうなると当然高い。
夏タイヤ用に軽量ホイールを買うのであればまだ割り切れますが、何せスタッドレス用ですから。
17インチになるのは辛いですが、中古の純正ホイールを探してスタッドレスを履かせますかね?
ヤフオクで探します。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/12/22/6683487/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。