白馬五竜&472007年02月04日 21時11分02秒

2/3は白馬五竜&47に行って来ました。
週末のため、早朝営業をしていて、6:30から滑れました。
朝一のグルーミングバーンはとても気持ち良く、カービングを楽しめました。
でも、やはり僕はアルペン志向ではないみたいで、30分もすると飽きちゃいましたけど。(笑)
そこで、ゴンドラの動き出しを並んで待ち、早々に山頂に上りました。
上ってみると、前日の降雪はなかったのですが、コース脇にはまだまだパウダーが残っていて、結構パウダーを楽しめました。
今回はCUSTOM Xだったのですが、MALOLOでも良かったくらいです。
一通りパウダーを堪能した後は、下まで降りてパークで遊んでました。
と言っても、ジブアイテムは無視で、テーブルトップと2WAYキッカーの2アイテムを流しただけですが。
CUSTOM Xのせいかキッカーの形状がいいのか、それとも昨シーズン末の感覚を取り戻して来たのか、上越国際の時より全然跳べました。
ただ、メソッドはイマイチ形が決まらないのと、上手く摑めない時が多かったですね。
繰り返し練習したんですけど…。
とは言え、グラブポイントを見る訳にもいかないし、自分の感覚の鈍さにも困ったものです。(笑)
五竜のパークが整備になったのをきっかけに、午後から47側に移動しました。
単に降りても詰まらないと思い、ルート3へ。
パウダーのコブ斜面だったので、五竜のエキスパートのアイスバーンコブとは違い、楽んで滑れました。
ルート3を降りてみると、たまたまパークだったので、47でもパークを楽しむ事に。
最初、中級の2WAYキッカーの小さい方を跳んだのですが、情けない事にランディングまで届かないので、1回で諦めて初心者キッカーへ。(笑)
ここでもメソッドの練習と、五竜で摑めなかったステイルフィッシュにチャレンジ。
ステイルフィッシュを必死に、うりゃっと摑んだ…と思ったのですが、何か妙な感覚が…。
よ~く思い返してみると、両足の後ろじゃなくて前からヒールサイドを摑んでるじゃん。(爆)
後で携帯で調べてみたら、チキンサラダってグラブらしい。
ステイルフィッシュは触る程度しか出来なかったのに、何故かチキンサラダの方がしっかり摑めてたり。(笑)
結局、47で下まで滑ったのは一度きりで、ギリギリまでパークで遊んで五竜に戻ったのですが、47から五竜に戻るアドベンチャーコースがブッシュだらけだったのが最悪でした。
それも半端なく。
コブならまだマシですが、あのブッシュでは、正直クローズでもいいくらいでした。
何とか無事に戻って来て、最後に五竜のパークを2~3本流したのですが、夕方になるとランディングが日陰になっていて、暗闇に落ちるような感覚だったため、2WAYキッカーはまともに跳べませんでした。
結局、ステイルフィッシュもメソッドも満足がいかないままでしたが、この日はあまりの楽しさに昼食もとらず、6:30から15:30までゲレンデにいました。
おかげで今日は全身筋肉痛です。(笑)
でも、パウダーからストレートエアーまで楽しめて、ホントに楽しい1日でした。
今シーズンで一番、マジで北海道より楽しかったです。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2007/02/04/1164034/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。