心配…2010年01月04日 21時40分31秒

今日、衝撃的なニュースを知ってしまいました。
ケビン・ピアースが12/31(だったかな?)に、アメリカ ユタ州のパークシティでHPの練習中に負傷したらしいのです。
それも「外傷性脳損傷」で重体?重傷?との事…。
とても心配です。

NIPPON OPENに来た時にサインを貰っていて、その時のフレンドリーな対応が僕を始め知人一同に評判で、ルックスの良さと愛くるしい笑顔が人気でした。
滑りの方も一流で、様々なコンテストで優勝するなど活躍しており、HPでショーン・ホワイトに勝てる数少ないライダーです。
最近、Burtonのグローバルライダーに昇格したばかりですし、今年はオリンピックも控えており、これからもっともっと活躍を期待してました。

なので、とても心配でGoggleの翻訳機能で本国のニュースを調べました。
オリンピックに向けてHPの練習中、CABダブルコークのランディングでトゥエッジを取られ、転倒して頭を強打してしまったようなのです。
コーチの談話では、2回目のコークで回り過ぎたとの事…。
ヘルメットはしていたようなのですが、今のHPはサイズも大きく、ダブルコークの回転力も強いので、かなりの衝撃だったのでしょう。
即座にヘリコプターで病院に搬送されたそうです。

そのまま手術を行い、現在はICUで経過を観察中のようです。
一時は危篤状態だったらしいのですが、1/3時点のニュースでは容態は安定しているとか…。
当然、オリンピックは絶望ですが、それより選手として復帰出来るのかが心配です。
一般的に考えると、障害が残るのではと不安です。
今後もニュースを調べてみたいと思います。

新・予備ボード2010年01月04日 21時56分58秒

先日落札した新予備ボード08/09モデル「LIB TECH T.RICE MTX 157」を、新しく買った「EXILIM EX-Z1」で撮影してみました。
画像を載せてみます。

08/09 LIB TECH T.RICE MTX 157

グラフィックの意味は

Mike Parilloが描いた今年のトラビスのボードグラフィックは地球の水の循環サイクルとバランスに人類の営みが及ぼす影響をトピックにしている。
(地球環境の保護を皆で考えよう)との提案!

との事です。
初めての「マグネトラクション」になるので、使うのが楽しみですね。
でも、予備ボードなので、今のところ使う予定がないのが難点です。(爆)