歯のトラブル2010年01月09日 22時27分11秒

この連休を利用して、また甥っ子が泊まりに来ました。
本当は来週の北海道に向けて滑りに行きたかったんでけどね~。(涙)

で、今日は甥っ子とドラクエのペア大会に行く予定でした。
ところが、昼食を採っていたら、何か「ガリっ!」という感触が。
まさか異物混入?と思って出してみると、歯の詰め物だったのです。
おかげで、大会に行くのをキャンセルして、急遽歯医者に行く事になりました。(涙)
とりあえず、歯が欠けていたりとか面倒な事にはならずに済んだので、詰め物を付け直すだけで済みましたが。

結局、大会に行けなかったので、買い物ついでにイトーヨーカドーで甥っ子の武闘家のレベル上げをしました。
早くバトルマスターにしたかったので。
その最初の1ゲーム目で、いきなりダークドレアムが登場。
何と、甥っ子はそのままあっさり討伐してしまいました。
僕もまだ勝ててないのに…。
羨ましい。(笑)

更に、ボス戦への突入確率も高く、最後のゲームで見事にライアンを倒してバトルマスターにもなれました。
やるなぁ。(笑)

イトーヨーカードーから帰って来た後は、バイオ5とWiiのマリオをやったり、正月に録り溜めておいた「ライアーゲーム」を見たりしてました。
今見ても、ライアーゲームは面白いですね~。
甥っ子も気に入って、劇中の台詞を真似して使うようになりました。
お気に入りは、2回戦で秋山がキノコこと福山に言った「勝つのはお~れ~な~の」と言う台詞です。(笑)
何かにつけて言い出してます。(笑)

今後の予定2010年01月09日 23時41分24秒

今日、新たにスノーボード旅行が決まりました。
甥っ子に待ってもらいながら、申し込みを済ませて来ました。
とりあえず、来週の北海道も含めて今後の予定はこんな感じです。

1/16-18
会社の旅行で北海道。
札幌滞在で、テイネキロロ札幌国際と3日間。

2/11-14
Matsu氏、Ima氏とニセコ

2/27-28
Matsu氏、Matsu氏の弟さんと蔵王

3/6-7
Matsu氏、Ima氏と白馬八方
ハイカスケードパーク(正確にはマシュマロパーク)でお遊び、アーンド、こぶキャンプ。(笑)

3/13-15
Matsu氏、Ima氏と志賀高原

歳と共に日帰りが減り、宿泊が多くなってますね~。
移動が辛くなってるんでしょうね~。(笑)

でも、めげずに頑張って滑りに行く予定です。
1/23には白馬八方のハイカスケード・パークがオープンするので、1/23-24の週末か1/30-31の週末には行ってみたいですね。
その他にも、行けるだけ行きたいと思います。