眼鏡2012年04月23日 23時51分48秒

これまで使っていた眼鏡のレンズが、コーティングが剥がれて見難くなってしまったので、思い切って新しくしました。

今までの眼鏡と同様、「眼鏡市場」で買いました。
ちょうど誕生日が近くDMで500円割引券を貰ったので。
買ったのは「i-ATHLETE」シリーズの"407"と言うモデルです。
軽くて柔らかいフレームで、スポーティなフィット感も良く、結構気に入りました。

ちなみに、色はガンメタにしました。
ブラックも考えたのですが、今までの眼鏡と代わり映えがしないですし、全体的に地味だったのでやめました。
ガンメタの方は耳当ての部分がイエローなのに対し、ブラックはグレーで少し落ち着き過ぎな気がしたので。

あと、レンズに特殊コーティングもして貰いました。
ホントは偏光加工が良かったのですが、"407"には設定がなかったので断念しました。
偏光加工のために気に入ったフレームを諦めるのも…ねぇ。
そこまで拘らなくても、コンタクトでオークリーのサングラスを掛ければ十分。

結局、「ヒートガード」コーティングにしました。
超目が悪い僕は、旅先の大浴場などでは眼鏡なしでは何も見えず危険ですので、掛けたまま入りたいので。
また、熱だけじゃなく小傷の防止にも良いらしいですし。
このコーティングと目の悪さのせいでレンズが取り寄せになり、金曜日に行ったのに今日やっと受け取れました。
早速使ってますが、まぁ待たされた甲斐はあったかな。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/04/23/6423690/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。