天皇賞・春の予想2012年04月29日 11時52分24秒

今日は「天皇賞・春」ですね。
甥っ子がバイオハザード(オペレーション・ラクーンシティ)に夢中なので、暇つぶしに予想でも書いてみます。

本命は迷わずオルフェーヴルです。
3歳時から追い掛けている好きな馬だと言うのもありますが、やはり今の競馬界では一番強いです。
有馬記念で不利な競馬を覆して証明しましたし、前走の阪神大賞典でも逸走しながら勝つかと思わせるのは、他の馬には出来ない走りです。
今回も逸走時と同じ大外枠ですが、また逸走すると言う不安より、まともに走ったら勝てると言う期待の方が大きいです。

相手候補は以下と考えました。

5.ジャガーメイル
8.ギュスターヴクライ
11.ウインバリアシオン
12.クレスコグランド
13.フェイトフルウォー
14.ローズキングダム
15.ヒルノダムール
16.トーセンジョーダン

これら8頭に、オルフェーヴルの1着固定で3連単流しで買います。
少し人気薄の馬が絡んでくれればラッキーと言う事で。

ただ、それだけだと馬券的に面白くないので、もう少し絞り込んで厚めに買いたいと思います。
3200mの距離適性を考えると、以下の4頭まで絞れます。

8.ギュスターヴクライ
11.ウインバリアシオン
13.フェイトフルウォー
15.ヒルノダムール

この4頭へ3連複で流すと6点もあるので、この中から軸を決めたいですね。
オルフェーヴルとの2頭軸で3点流しならアリでしょう。

と言う事で、オルフェーヴル&ヒルノダムールを軸に、ギュスターヴクライ、ウインバリアシオン、フェイトフルウォーの3頭に厚めに流してみたいと思います。
中でもギュスターヴクライには特に厚めに。
でも、フェイトフルウォーなんて来てくれたら、笑いが止まらないんですけどね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/04/29/6428526/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。