久しぶりのゴルフ練習2012年05月02日 17時47分30秒

今日はゴルフ練習からルネサンスのはしごをしました。
これから甥っ子のところに寄って帰省します。

ゴルフ練習は「第百ゴルフクラブ」に行きました。
平日なので、打ち放題が2時間でたっぷり打てました。
約400球くらい打ちましたかね。

ルネサンスに通い始めた影響か、体の稼働域が前より広がった気がします。
飛距離もアップしてました。
去年練習に通っていた時は平均飛距離の下限がやっとだったのに、今回は平均くらい飛んでました。
まぁ、ちゃんと当たればですけどね。(笑)
ちょっとやる気が出て来ました。

ルネサンスは「コアトレーニング」を目当てに港南台店に行きました。
練習場がここに近いから、ゴルフもやろうと思ったんですけどね。

「コアトレーニング」はキツかったです。
ゆらゆら揺れるボードの上でバランスを取りながら体を動かすのですが、体を静止させるトレーニングが辛かったです。
もっとヨガに近い、バランスや柔軟メインのトレーニングをイメージしてましたが、結構がっつり筋トレでした。

ホームの港南中央店では開催していないので今後も続けたいのですが…。
担当インストラクターがちょっとムカつくのが難点です。
綺麗に表現すれば、励ましてやる気を喚起するのではなく、挑発して反骨心を煽ると言ったタイプですね。
Nabeは“褒められて伸びる“タイプなので、そこがちょっと合わない感じ。(笑)
でもまぁ、そのうち慣れると信じてまたやってみようと思います。