ダービーの結果2012年05月27日 23時05分00秒

ワールドエースもゴールドシップも、位置取り悪過ぎ。
結構なペースで2番手から競馬をしたトーセンホマレボシが3着に粘れるくらい、前が止まり難い馬場であの位置はダメでしょ。
ゴールドシップに至ってはスタート後、押して出ても上がって行けず。
やはりオルフェーヴルと同様、スピード競馬は向かないのかな?

一方のワールドエースは消極的でしたかね。
2着のフェノーメノの方がスタート悪かったのに、この馬は押し上げて好位を取りに行ってますから。
“行けなかった”のか“行かなかった”のか分かりませんが、直線ではフェノーメノと遜色ない脚使ってますし、完全に位置取りの差ですね。

勝ったディープブリランテは、ゴールまでもたせられるギリギリまで先行した感じでしたね。
馬券に絡んだ3頭は全て積極的にレースを進めており、この積極性が今の東京の馬場で出るべくして出た結果でしょう。

しかし、まさか恐れていた事が1頭だけならまだしも、2頭とも現実になるとは。
完敗です。
どうもNHKマイルCで万馬券取り逃してから流れが悪い。
これは前半戦はダメか?