スノーボード用のベルト2012年05月19日 17時43分27秒

今日はMayu氏の買い物に付き合って、原宿のオークリーショップとバートンショップに行きました。
お目当てはリュックだそうです。

まずはMayu氏の好みでオークリーショップに行きました。
ここで僕の目に付いたのは、ゴルフウェアですかね?
まぁ、もちろん「良いな〜」と見ていただけで、お金もないので買えませんが。

結局、デザインにうるさいMayu氏の気に入るリュックがなかったため、隣の隣にあるバートンショップに行ってみる事に。
当然まだ来季のスノーボードギアはないので、アパレルがメインで陳列されていました。
そのため、Mayu氏の気に入るリュックも見付かったようです。

ちなみに、バートンショップで実物を見て知ったのですが、11-12モデルのMalavitaは、ESTの方じゃないと「The Hinge」じゃないんですね。
Re:Flexの方も同じだと思ってました。
来季モデルの一部が掲載された小さなカタログを貰って来ましたが、12-13モデルでも同じみたいです。

Mayu氏の買い物が終わった後、2人とも暇だったので、折角都内に出て来たのだからと、神田のスノーボード街に行ってみました。
目当ては僕のスノーボード用のベルトで、トースタイン・ホーグモが始めた「AWSM」のものです。
先のシーズンで使っていたバートンのベルトがさすがに古くなってボロくなったので、そろそろ新しくしたいと思っていたのです。

何故AWSMかと言うと、完全にミーハー心です。(笑)
トースタインのブランドだからと言う理由だけで選びました。
お目当てのベルトは、「Liberty」と「F.Janck」で見付けました。
「NICOLE」と言うモデルです。
LibertyではNICOLEしか置いてなかったですが、F.Janckでは他にも「WEB」と言うオーソドックスなモデルもありました。
ちなみに、こちらは伸縮しないタイプです。

実物を見たら、かなり気に入りました。
事前にネットで見て知ってはいたのですが、ホントに伸びるベルトなんです。
ギチっと絞めても、体の動きに合わせて伸縮するので、全然苦しくないのです。
唯一の不満?と言えるのは、バックルがリング式?な点くらい。
まぁ、これは慣れれば気にならなくなるかな。
ちなみに、Mayu氏の指示で赤を選びました。

あと、バートンの11-12シーズンの「AK 3L Mitt」グローブも欲しかったのですが、まだ高かったので諦めました。
今年のニセコがエラい寒かったので、ミットタイプの方が温かいと思い欲しいんですよね。
またヤフオクで気長に探すかな。

オークスの予想2012年05月19日 23時11分15秒

明日のオークスの予想です。
混戦模様で難しそうですが、ここはミッドサマーフェアで良い気がするんですよね。
血統的には母父キングマンボに一抹の不安を覚えますが、他の有力馬も、父には適性を感じるものの母父が不安…と言う配合が多いので、消去法でこの馬かと。

相手は血統面での適性を考慮すると、以下の12頭かな?

マイネエポナ
アイスフォーリス
メイショウスザンナ
ダイワデッセー
ダイワズーム
ヴィルシーナ
チェリーメドゥーサ
サンシャイン
ジェンティルドンナ
サンキューアスク
キャトルフィーユ
トーセンベニザクラ

ミッドサマーフェアから流しても良いのですが、少しでも買い目を絞るため、フォーメーションで買おうと思います。

ミッドサマーフェア
 │
ヴィルシーナ
チェリーメドゥーサ
サンシャイン
ジェンティルドンナ
キャトルフィーユ
 │
マイネエポナ
アイスフォーリス
メイショウスザンナ
ダイワデッセー
ダイワズーム
ヴィルシーナ
チェリーメドゥーサ
サンシャイン
ジェンティルドンナ
サンキューアスク
キャトルフィーユ
トーセンベニザクラ

更にもう少し欲を出して、ミッドサマーフェアとジェンティルドンナの2頭軸で、

アイスフォーリス
ダイワズーム
チェリーメドゥーサ
サンシャイン
キャトルフィーユ

の5頭に少し厚めに流してみたいと思います。
ちなみに、欲を出しているのでヴィルシーナは買いません。(笑)
自信はそんなにないですが、全然ないと言う訳でもない感じです。
人気薄が絡んでくれると嬉しいんですけど、果たしてどうでしょう?