NIPPON OPEN 2007~Park Style2007年02月24日 00時40分40秒

NIPPON OPEN 2007 Park Style 表彰式
アルツで開催されるようになってから、毎年恒例となったNIPPON OPENの観戦です。
土曜日はPark Styleでした。
前日が雨でこの日は一気に気温が下がったため、アイテムはカチカチでしたね。
こりゃ、選手も大変だ。
ちなみに、おそらく雪不足のせいで、アイテムはキッカーとヒップの2つのみ。
ジブセクションはありませんでした。
ま、ジブは興味ないからいいけど。(笑)

決勝の選手一覧を見たら、お目当てのアンドレアス・ウィーグの名前がなく、また、リスト・マティラが公開練習中の怪我で棄権。
うーん、残念でした。
でも、トリノの金メダリストであるショーン・ホワイトを筆頭に、TOYOTA BIG AIR 2007を制したケビン・ピアース、メイソン・アギーレなど、アメリカの若手有望株が優勝争い。
(ダニー・デイビスはセミ・ファイナルで落ちてたけど)
ショーンのキッカーのCAB900とCAB1080はスムーズかつビタビタメイクで、更にヒップでもスムーズで大きなスピン。
いやぁ、凄いっすわ。
ちなみに、3本目飛んだ後、おいらの目の前でいきなりブーツ脱ぎ出したんだよね。
何かと思ったら、リポーターで来てたニールからはさみを借りて、足首のテーピングを切って緩めてました。
怪我しててあのエアーって、改めて凄いっす。
でも、優勝はケビンでした。
(ショーンは2位)
最後の1本で、キッカーでスムーズかつビタビタメイクのCAB900から、ヒップで特大のCAB540。
かなり凄かったっす。
多分、このエアーでショーンを逆転したはず。

対する日本勢では、村上史之がドでかいエアーで対抗してました。
CAB900からヒップに入ってましたが、全越えするんじゃないかってくらいぶっ飛んでました。(笑)
あと、ショーンのサインを貰うのに必死で見てなかったけど、岡本圭司?がトリプルバックフリップを飛んでたらしい。
何やら騒いでたのは分かったけど、クラッシュして担架で運ばれて行くのだけ見えた。
ちゃんと見てた人には、インパクトでかかったんじゃないかな?

この日は、妹に頼まれたショーンのサインも貰えたし、自分のショーンのシグネチャゴーグルに本人のサインを貰えて、大満足でした。
いやぁ、いい思い出ですわ。
あっ!
でも、女子の優勝予想を当てて当選してたのに、パークで遊んでて事務局からの電話に気付かなかったんだよね。
限定グッズやリフト券付き宿泊券なんかもあったのに…。
勿体無い。(涙)
ちなみに、女子の優勝はハナ・ビーマンでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2007/02/24/1486432/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。