ぷち篭り in ニセコ ~3日目~2009年02月03日 22時02分58秒

今日ゲレンデに行くと、パウダーが10~15センチはありました。
ひらふの見晴らしコースとやらでパウダーを堪能し、更にセンターコースでも堪能した後、ビレッジに移動しました。

ビレッジでは、まず山頂リフト下のパウダーが良かったです。
更に、スーパースティション→じゃがいも→みそしるとふざけた名前(笑)になるコースを降りましたが、スーパースティションのパウダーも良かったです。
でも、ニセコのパウダーは細か過ぎて密度が濃いためか、凄く重く感じるんですよね。
握って固まるような雪質でもないのですが。
ゴンドラで上がって、もう一度ビレッジを一気に滑り…降りれませんでした。(笑)
疲れて疲れて。(笑)

同じロングクルージングをアンヌプリでもチャレンジしましたが、脚がパンパンになって無理でした。(笑)
2回チャレンジして2回とも、もう少しってところで我慢出来ずに休んでしまいました。
もう歳ですね。(笑)

そこから、またビレッジでロングクルージングにチャレンジして玉砕した後、ひらふでも同様に玉砕しつつ、花園に移動しました。
花園では第1クワッドと「シルバードリーム」コースの間にある、開放エリア?なんですかね、そこに残ったパウダーを堪能しました。
ホントの林間コースで、ちょっとアドベンチャー気分も味わえるなかなかいいコース?です。
時間がほとんどなかったので、昨日見つけた2連キッカーは1回しか跳べませんでした。
と言っても、まともに跳んでませんが。(笑)

花園からひらふに戻り、少し滑った後、宿に戻りました。
少なかったとは言え、今日はパウダーを堪能出来たので良かったです。
今(夜)も雪が降っているので、明日もパウダーが期待出来そうです。
ここ2日は朝ちんたらしていましたが、明日は少し早起きして出掛けようと思います。