ぷち篭り in ニセコ ~5日目~2009年02月05日 22時07分32秒

今日は暖かい日でした。
もちろん、山頂は寒いのですが、下の方は春スキーを思わせる感じで、昨日までと違い、ブーツが湿る程でした。
それでも、かなり湿ってはいましたが、新雪が10センチくらいありました。

今日も既に恒例となったコースを滑ります。
ひらふ→ビレッジ→アンヌプリと移動しながら滑りました。
しかし、暖かくなったせいか山がガスに覆われてしまっており、雪面が見えなくて大変でした。
この旅行中、雪が降る中を滑る事も多かったので、視界が悪い時用の明るいレンズが欲しくなりました。(笑)

重い雪に苦労しながらも3山を滑り、いつものように花園に移動しました。
目当てはもちろんパークで、今回は1時間くらい練習出来ました。
しかし、相変らずノーグラブではいいのですが、グラブが掴めません。
空中で上手く脚を引き付けられていないのでしょうが、丸くなった体が邪魔なだけかも。(笑)
明日は最終日でいつもより早めに上がらないとならないので、練習時間を長く取ろうと思います。

さて、あまりに真っ白で、林間コースと山麓のコース以外、雪面が見えないので、諦めて17時前に早々に上がりました。
明日は4日目以来の早起きで、出来るだけ長く滑ろうと思います。
そのためにも、早めに片付けをしておきました。
その最中、何かの拍子にブーツのインナーを取り出して乾かそうと思い立ちました。
外してみて気付いたのですが、踵浮き防止のためのL字型のサポート?の位置が、踝に合っていなかったのです。
マジックテープで固定するのですが、これを付けた時は何も考えず、マジックテープの位置に付けたのでしょう。
そのサポートが、踝と土踏まずに当たっていたのです。
道理で、このブーツ(7インチのDriver X)を履くと疲れが酷いはずです。
初日に土踏まずが腫れたのもこのせいですね。
今頃気付くなって話ですよね。(笑)