テイネ2010年01月16日 22時13分56秒

今日から会社の旅行(=スキー&スノーボードツアー)で北海道に来てます。
札幌滞在なので、ガッツリ滑る感じではありません。

まず、今日はテイネです。
今回はいよいよCustomCartel ESTをデビューさせました。
ぺらっぺらのShredBedがどんなものか心配してましたが、かなりいい感じですね。
特にカービングが調子良い感じでした。
でも、踏み込んだら足元から自然に板がしなるためか、曲がり過ぎるくらいでした。

心配だった疲れは…結構ありました。
ただ、ブーツのせいなのか板とバインのせいなのかは不明です。
もう少し使い込んでみないと。

今回のテイネで一番の収穫は、過去全て満足に滑れなかった「北かべ」コースを結構攻略出来た事ですね。
技術が向上したのか、板とバインの影響か、それともパウダーが残っていたためか。
ま、パウダーのせいでしょうね。(笑)
もともとパウダーのツリーランはそれなりに滑れてましたから。

と、そんな感じで、予想外にパウダーが楽しめました。
この日は、「男女回転」コースで滑ったパウダーが一番気持ち良かったですかね。
パックされた固いパウダーでしたが、その分、思いっ切りスピードに乗ってスプレー上げて滑ってました。

ちなみに、今回もオリンピアゾーンには行けませんでした。
滑り始めた当初、山頂へのリフトが止まってたから行こうと思ったんですけどね。
ちょうどオリンピアへ滑り降りようかと言う時にリフトが動き出したので、結局行かず終い。
パークとかクロスコースとかのアトラクションには興味があったんですけどね。
いつも時間がないんですよね。

Matsu氏 in テイネ

滑り終わった後は、ツアーに参加したみんなで「サッポロビール園」で懇親会です。
もう無理!ってくらい、ジンギスカンを食べました。(笑)
僕にしては珍しく、生ビールもジョッキ1杯飲みましたよ。
決して美味しくはないですが、極端にまずくはなかったので、多分好きな人には美味しいのでしょう。(笑)

今回の懇親会では、翌日に行われる恒例の「着ぐるみを探せ」イベントに登場する着ぐるみを使った余興がありました。
着ぐるみが2回登場するのですが、2回目は1回目とどこか違っているのです。
それを5個書いて、成績が良いと景品が貰えるのです。
僕らのチームは全問正解しましたが、実は正解は5つ以上あって、その中にも難易度によって点数があったようです。
そのため、残念ながら?全体の4位でした。
景品は生キャラメルでした。

サッポロビール園

と言った感じで、楽しい初日でした。
明日はキロロです。
今回も着ぐるみを捕獲して、商品をゲットしたいものです。(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/01/16/4839044/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。