札幌国際2010年01月18日 23時15分47秒

今日は最終日。
札幌国際で滑って帰宅です。

でも、滞在時間が圧倒的に短い。
ほぼ午前中しか滑れない感じです。
ちなみに、Ama氏は一人観光で石屋製菓に行きました。(笑)

今日も一応パウダーがありました。
かなり湿り気のある重いパウダーで、その下がカチカチでしたが。(笑)
おかげで、「ダウンヒル」コースで軽くやられました。
一番パウダーが気持ち良かったのは、「深雪」コースでしたね。

その後、一通りコースを滑っていると、「林間」コースだったかな?から「ファミリー」コースに合流する手前にキッカーを発見。
手ごろなサイズだったので、もう一度来て飛んでみました。
…。
ランディングまで届きませんでした。(爆)
すみません、相変わらず超ビビリ~なんです。(笑)

ここで、Matsu氏とSuga氏は昼食を食べて帰宅準備に入ると言う事で、僕だけ滑り続ける事に。
ちゃんとホテルで朝食食べたので、そんなにお腹も減ってなかったですし。
それに、キッカーを練習したい気持ちもあったので。

そこで、もうひとつ「ウッディー」コースにあるキッカーを目指しました。
ここが練習用ってなってたので。
早速、飛んでみましたが、やはりランディングに届きませんでした。(爆)
その後、ここのキッカーも先ほどのキッカーも、リフトで流せない位置にある事が判明。
月曜日のためか、第3リフトが動いてなかったのです。
わざわざゴンドラで上がって長い距離滑って1回飛ぶだけなんて詰まらないので、とりあえず全コース制覇に切り替えました。(笑)
フリーランしてる間に、コースの壁を使ったアーリーウープをやってみました。
なかなか面白かったですね。

滑り終わった後、ブログ用の写真を撮っていない事に気付き、ベースでデジカメを取り出して撮影しようと思ったら…。
ピンボケしたままフォーカスが合わない?
あれ?と思ってレンズを見ると、心なしかレンズが出てきていないような…。
壊れました。(爆)

このデジカメ、背面ボタンで勝手に電源が入ってレンズが出てくるんですよね。
多分、滑ってる間にそうなって、転んだ拍子にレンズを押し込んじゃったんじゃないかなぁと。
変な写真が1枚撮れてたので。
まだ保証期間内なので、一応修理に出してみますか。
有料になるようなら、まぁ元々壊れてもいいやと買った安物なので、やはり滑りながらデジカメを持ち歩くのは無理だったと言う事で。(爆)

札幌国際

と、最後に軽く事件発生で終了です。
その後、空港に向かうバスで昨日のイベントの抽選結果が発表されました。
案の定外れていました。
ま、生キャラメルは貰ったので、それで善しとしますか。

空港で甥っ子にカニを買って送りました。
いつも「丸井今井」でおまけして貰って買います。
今回も毛がに+たらばで2500円くらい?おまけして貰い、更にカニみそも貰いました。
皆さんも、買い物がある時はここに行ってみるといいかも。
登場ゲート側から土産物屋街の真ん中にある吹き抜けのホール?を見て、ANA側の右奥にあるお店ですよ。

最後、合流したAma氏も含め、メンバーみんなでスープカレーを食べて帰って来ました。
今回も楽しいツアーでした。

新千歳空港で食べたスープカレー

みんなの滑るのは、2月のニセコかな?
それまでは一人でどこか行きますか。
そうそう、予備ボードとして買ったT.Rice MTXも使ってみたいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/01/18/4839093/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。