帰省 ~2日目2010年03月28日 23時58分24秒

今日は慌しい1日でした。

まず午前中は、高松宮記念の馬券を買いに白河のWINSへ。
甥っ子にも3連複で1000円分予想させたら、父親も買うと言い出しました。(笑)

3人分の馬券を買った後は、甥っ子の好きなラーメン屋「火風鼎」へ。
朝ご飯を食べて間もない甥っ子は、いつものチャーシュー麺ではなく普通のラーメンを注文。
僕はネギチャーシュー麺にしました。
案の定、甥っ子が残したので、残飯処理係になりましたよ。(笑)
ちなみに、この店の息子さんが東京の白山に出店したらしいです。
白山なんて用事もないから、行かないな~。(笑)

ラーメンを食べた後は、母親の実家へ。
彼岸なので、線香をあげに行かないとならないとの事で。
その往復時間を利用して、甥っ子のドラクエⅥをレベル上げ&職業の熟練度上げしてました。(笑)
余りにも弱いパーティーだったのが、見事に強くなりました。
貯まったお金で装備も充実出来ましたし、主要メンバーは上級職に就けましたので。
その後、甥っ子がストーリーも進めて、「はざまの世界」まで行きました。

実家に戻った後は、妹夫婦の到着です。
一気に賑やかに…と言うか騒がしくなりました。
寝床も狭くなりました。(笑)
夕飯後は、4人でスーパーマリオです。
キャラ同士がぶつかったり、投げたカメが当たったり、半分殺し合い状態です。(笑)
でも、やはり大人数でやると楽しいですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/03/28/4985588/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。