G.W終了2012年05月06日 22時18分03秒

9連休も終わってしまいました。(涙)
今日実家から戻って来たのですが、那須〜宇都宮間が渋滞してたくらいで、思ったより普通に帰って来れました。

帰省中は、甥っ子のバイオハザードの合間にモンハン3Gをやったり、メダル稼ぎにゲーセン行ったりしてました。
甥っ子と妹は普通にメダルゲームで遊んでましたが、Nabeはスロットを懐かしく楽しんでました。

甥っ子のバイオハザードは、飽きずに同じステージを繰り返しプレイしてました。
理由を尋ねてみたら、強い武器が欲しいからボーナスポイントを稼いでるんですって。
まさかバイオハザードにレベル上げもどきがあったとは。(笑)

モンハン3Gは、攻略広場で推奨されてたG級剣士用の装備を作るため、ひたすらディアブロスを狩ってました。
「大地を穿つ剛角」狙いだったのですが、出ないわ出ないわ。
ヘルムとメイルを作るのに2本必要だったので、3日くらい狩り続けた気がします。(笑)
まぁ、その努力の甲斐があり、無事に2つとも作れましたが。

その後は、甥っ子に手伝ってもらいながら、七星大剣とヘリオスZ装備を作りました。
ナバル亜種はともかく、ナルガ希少種は強かった…。(涙)
毒がウザいのでルドロスZ装備を準備して臨みましたが、「真鎧玉」がなく強化し切れていなかったため、ダメージ量がキツかったです。

それを知った甥っ子から、「行商人から鎧石を買って、メランジェ鉱石と調合すれば良いじゃん」と。
し、知らなかった…。(爆)
半額の時を狙ってアイテムを購入する事はありましたが、通常価格の時はノーマークだったので。(笑)

ただ、知ったところで売ってない。(涙)
鎧石を売るのは結構レアみたいで、4連休中1回しかありませんでした。
しかも、1500Gと激高!
一気に貧乏ハンターになってしまい、調合はしたものの防具の強化費用がないってオチです。(笑)
とにかく売れる物を全て売って、何とかルドロスZ一式をMAXまで強化しました。

色々と手伝ってもらったお礼に、最後は甥っ子の素材集めを手伝いました。
「火竜の天麟」と「雌火竜の天麟」、「古龍の血」が欲しかったみたいですが、この連休中には集まりませんでした。
Nabeは出たんですけどね。
こればっかりは運だから仕方ない。

と、ゲームばかりやっていたように思えますが、5日には母方の祖母の米寿のお祝いもしました。
久しぶりに親戚が揃い、話が尽きませんでした。
ホントは温泉旅館にみんなで1泊するはずだったのですが、祖母の体調が芳しくないため、残念ながらキャンセルして自宅でお祝いとなったのです。
祖母に会った感じでは元気そうなので少し安心しました。

6日はWINS新白河で「NHKマイルC」の馬券を買って、「火風亭」でラーメンを食べました。
相変わらず、甥っ子は帰省するとここのラーメンを食べます。
馬券は、めちゃめちゃ悔しい事に、3連複7.2万円を取り逃しました。(涙)

5日に予想した時点ではカレンブラックヒルを軸に流す事にして、一緒に予想した甥っ子にも宣言していました。
もちろん、2着アルフレード、3着クラレントも予想していました。
しかし、今日になって何となくマウントシャスタを軸に変えてしまったのです。

ホントに“何となく”なのです。
明確にマウントシャスタがカレンブラックヒルより良いと感じた根拠があった訳でもありません。
今思い出しても、「1800mに実績がある方が府中マイルには向くんじゃね?」と根拠もない思い付きだったように思います。
確かに昨日予想した時にどっちを軸にするか迷いましたが、一旦はカレンブラックヒルに決めていただけに…。
自分の不用意さに腹が立ちました。

まぁ、こういう“勘”が良い方に働く事もありますから、当然逆もある訳で。
いちいち気にしてても仕方ないとは分かってますが、逃した配当が大きいだけに…。
ホント勿体無いしガックリですよ。(涙)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/05/06/6440156/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。