オークスの結果2012年05月20日 19時57分26秒

ミッドサマーフェアが負け過ぎて敗北しました。(涙)
直線に向くまでは悪くない感じだったのに、全然伸びなかったですね。
直前の調教やり過ぎたんじゃないかと。
何か、やけに良い時計出してたみたいですし。

それに対し、勝ったジェンティルドンナは強かった。
3〜4コーナーで一瞬置かれたかと思いましたが、直線に向いて追い出したら、あっと言う間に突き抜けましたね。
抜けた後も後続を引き離す一方。
これは、秋に新たなライバルが出て来ない限り、現行勢力では3冠間違いなしですね。

またしてもダメでしたが、次のダービーは自信を持って臨みます。
順当であれば、ゴールドシップとワールドエースでほぼ決まりでしょう。
候補は多いですが、この2頭に絡む3番手を選ぶのみです。

ただ、今の東京は天皇賞・春の時のように、“超”が付く高速馬場になっています。
天皇賞・春で起きた出来事と言えば…。
もちろん、オルフェーヴルの謎の大敗です。

ワールドエースは出遅れさえなければ大丈夫だと思いますが、ご存知の通り、ゴールドシップはオルフェーヴルと同じ配合です。
この配合で今の東京の馬場が向くとは思えません。

もし馬場の影響を受けてゴールドシップが崩れるような事があれば…。
と言うような、“もしも”のケースで2頭に割って入る可能性のある馬も押さえておく必要があるでしょう。
それさえ間違えなければ当てられると思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2012/05/20/6451510/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。