ぷち篭り in ニセコ ~2日目~2009年02月02日 22時37分50秒

宿の前から望む羊蹄山
昨日の怪我が心配でしたが、土踏まずの腫れは大分引いていて大丈夫?な感じでした。
踝の痛みも、足首を内倒しなければ平気なので、ボードの動きには問題ない感じでした。
と言う事で、少し不安ながらゲレンデに向かいました。

ごろごろちんたらしていて出遅れましたが、まずはひらふを数本滑りました。
その後、花園→ビレッジ→アンヌプリとクルージングして、一応全山制覇しました。
山頂のリフト下など、一部はパウダーがありましたね。
3山どこも下は固い感じで、脚が疲れました。
また、衝撃が踝に軽く痛みを感じさせてくれました。
しかし、午後になってからはそれほど痛みを感じる事もなくなり、逆にそれが不安だったので、アンヌプリ→ビレッジ→ひらふと各1本ずつ滑りながら戻り、15時半くらいには上がりました。

宿に戻って不安ながらブーツを脱いでみると、湿布の効果があったのか、土踏まずはほぼ腫れが引いていました。
踝もほとんど痛みがなく、どうやら滑ると怪我が治るようです。(笑)
ちなみに、帰りに宿の前で撮影した羊蹄山の写真を載せておきます。

早く上がったので、夕飯前に仮眠を取るなど、かなりのんびりですね。
面倒なのでナイターにも行きませんでしたし。
ワックスを塗るのが遅くなるのと、宿から10分くらいは歩かないとならないので、面倒でしたし。(笑)
脚の調子も良くなりましたし、明日からは花園で見つけたチビ2連キッカーに遊びに行こうかと思いました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2009/02/02/4106440/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。