ニセコ ~ 初日2010年02月11日 22時54分46秒

今日から4日間ニセコで滑ります。
暖かくなる予報で心配したんですが、何とか冬の寒さも戻ってくれて一安心です。
でも、雪予報はなかったので、Customで来ました。
ちなみに、フリーランがメインになると思っているので、09/10モデルのDriver Xを持参です。
今回が初使用です。

宿泊先の「高原ホテル」に着くと、非常に良いもてなしを受けました。
まだ時間前だったのにチェックイン出来た上、部屋まで荷物を全部運んでくれて。
今までで最高の待遇でした。(笑)

早速、準備をしてゲレンデに向かいました。
ゴンドラに乗って、いきなり「粉雪コース」と「見晴コース」の間にあるゲートから管理区外に出てみました。
滑るのが12月以来のIma氏には、少し過酷だったかも知れませんが。(笑)
もちろん、非圧雪コースですが、トラックのないところには膝下くらいはありました。
意外とパウダー残ってるじゃないですか。(笑)
Customは標準のセットバック(1cm)だったので、ちょっと厳しい場面もありました。
結果的には、最初の2日はMaloloの方が良かったと思います。

この日はぎりぎり1度だけ、山頂リフトに乗れました。
移動に半日掛かっていたので、間に合わないかなぁ?と思いましたが。
エース第3ペアのリフト下のパウダーも良かったです。
ただ、Customじゃ斜度が足りなくてターンを楽しむとはいきませんでしたが。

ひらふエース第4リフトから山頂を望む

今日は初日と言う事もあり、ほどほどの時間で上がりました。
若干、ナイターの時間に入ったかな?くらいで。
今回のツアーには夕飯が付いてないので、どこかに食べに行かなければなりません。
Matsu氏がサッカー日本代表の試合を観たいと言うので、近場で済ませる事に。
貰ったガイドブックに、ホテルのゲレンデ側に「ようてい」と言うジンギスカンの店があるので、そこに行きました。
みんなで「生ラムセット」を頼みました。
3人分が一皿で来たのですが、意外にボリューム満点。
Matsu氏は「札幌の食べ放題とは肉が違う」と言って喜んでいました。

食事の後、部屋に戻って来ましたが、僕はついウトウトと…。(笑)
気付いたらMatsu氏は部屋で風呂を済ませていました。
仕方ないので、Ima氏だけ誘って温泉に行く事に。
高原ホテルにはないのですが、近くの「アルペンホテル」の温泉を無料で利用出来るのです。
素晴らしい!

高原ホテルからアルペンホテルへ向かう途中

アルペンホテルの温泉は、何と電子ロックでした。
高原ホテルで貰ったチケット?をフロントに渡すと、暗証番号で開けてくれるのです。
無断で入浴されないようにですかね?
温泉では、Ima氏がジャグジーをお気に入りでした。(笑)
確かに気持ちいいですね。

温泉から帰って来る頃には、夕方から振り出した雪が本降りに。
Maloloを持参したMatsu氏は張り切って、明日は朝イチから滑る予定です。
ちゃんと起きれるか?(笑)

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://n-nabe.asablo.jp/blog/2010/02/11/4891601/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。